「アオイ化粧品」のスキンケアを試してみた!リアルコスメ体験記-vol.1-

 

コスメ・コフレ大好き!ナナミです。
コスメのサンプルを頂くことや、肌の悩み相談を受けることがしばしば・・・。
「1人の悩みは、100人の悩みかも?」

せっかくなので、「リアルコスメ体験記」として使ったコスメやメイクなどを記事にしていこうと思います。
記念すべき第1回目は、「アオイ化粧品」のスキンケアシリーズをご紹介します。

今回、「AOI COSMETIC (アオイコスメティック) 」というスキンケアのサンプルを入手!
友人2人に体験してもらい、レビューを書いてもらいました!

アオイ化粧品とは?

そもそも、アオイ化粧品ってご存知ですか?

私は正直知りませんでした・・・。CMなどで見かけたこともないし、周りに使っている人もいませんでした。
でも、調べてみると結構しっかり作られていることが判明!

日々新しい化粧品が作られ続けているなか、アオイ化粧品は創業時と変わらない天然由来の原料と独自の製法で作り続けていました。
それは、人間の肌と昨日は基本的には変わっていないと考えているから。
アオイ化粧品は、人間の肌、特に皮脂の研究に基づいて作られた基礎化粧品なのです。

この3つが要!こだわりの基礎化粧品

1. スキンケアローション

AOI
キク科の花の一種であるカミツレの精分を配合した、お肌に優しい化粧水。
素肌にたっぷりつけるために作られています。
適度に肌を引き締めるのと同時に、潤いのある素肌づくりをサポート。
ローションの紫色はカミツレ由来のアズレンの色です。

2. スキンケアミルク

AOI2
人間の皮脂の研究から確立した三相乳化という独自の乳化法を用い、皮脂の組成に限りなく近い成分で作り上げた乳液。
なめらかなお肌へののびと、なじみのよさが特長。
素肌をしっとりと健やかに保ってくれます。

3. モイスチャークリーム

AOI4
乳液と同様、人間の皮脂の研究から確立した三相乳化という独自の乳化法でつくりあげた製品です。
保湿力のよさが魅力のクリームで、お休み前や、化粧の下地におすすめ。
小じわや乾燥が気になる箇所には重ねづけしてやさしくなじませると良いでしょう。

アオイ化粧品、実際に試してみた!


皮脂の研究から生まれたアオイ化粧品。
肌トラブルの2代巨塔?とも言われている乾燥肌と敏感肌のお悩みを持っている2人に3日間試してもらいました。

乾燥肌、Nさんの場合

体験者:Nさん。29歳女性。

Q1:アオイ化粧品を知っていましたか?

Nさん:
いえ、初めて聞きました。CMなどでも見たことがないですね。

Q2:サンプルを使ってみていかがでしたか?

Nさん:
ヒリヒリ等はなく、とてもしっとりした感覚で使えました。
塗った後もほぼ1日そのしっとり感が残っていました。
今まで使っていた化粧品もヒリヒリすることはないのですが、
アオイ化粧品のモイスチャークリームは自分の肌にあっているかもしれません。
今まで使ってきた化粧品の中で、肌のもっちり感が最も得られたような気がします。

敏感肌、Aさんの場合

体験者:Aさん。30歳女性。

Q1:アオイ化粧品を知っていましたか?

Aさん:
いえ、初めて聞きました。

Q2:サンプルを使ってみていかがでしたか?

Aさん:
半信半疑で使いましたが、自分の肌には合っている気がします。
染みる感じも痛みもなく、特に保湿クリームは使ったあとの肌のもっちり感が良かったです。
乾燥している場所にいるときには、肌に塗りたくなりますね。

※あくまでも個人の主観です。

スキンケア難民の方は、まずサンプルを!

肌の調子は、年齢や環境などによって変化するので、その時に合ったスキンケアがあります。
加齢やストレスによって皮脂の分泌は低下します。

仕事を頑張りすぎて肌の調子が変化していることに、気づいていますか?
女性は男性に比べて皮脂の分泌が少ないため、補う必要があります。
皮脂の研究に基づいて作られたアオイ化粧品は、あなたの肌の潤いを取り戻すお手伝いをしてくれることでしょう。

アオイ化粧品は、ネットからサンプルのお申し込みが可能です!
詳しくは、こちらから!


【企業情報】
株式会社アオイ
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町14-10
TEL:0120-39-2727/FAX:0120-54-2727
公式URL:http://www.aoi-cosme.co.jp/

ナナミ

猫耳がトレードマーク。ナナミです。 美容と恋愛のコラムを担当しています。 10代の頃にキャバ嬢を経験。現在は美容系のフリーライター。 寝る前のボディマッサージが日課です。