10月5日は「レモンの日」。思わず試したくなる「レモンアイテム」3選!

 

10月5日は「レモンの日」ということで、レモンを使ったアイテムをご紹介します!

10月5日は、何故レモンの日?

ところで、何故レモンの日なのか?

1938(昭和13)年のこの日、詩人高村光太郎の妻、智恵子が亡くなりました。
亡くなる数時間前にレモンをかじる姿をうたった、「そんなにもあなたはレモンを待っていた・・・私の手からとつた一つのレモンをあなたのきれいな歯ががりりと噛んだ」という「智恵子抄」の「レモン哀歌」にちなんでいるそうです。
企業の戦略かと思いきや、意外にもちゃんとした背景があることにちょっと驚きです。(笑)

女性がハッピーになる!レモンにまつわるアイテム5選

1.レモン×スキンケア


天然のレモンを使ったスキンケアといえば、200年近くの歴史を誇るブランド「C.O.BIGELOW」が有名です!

中でも、一番人気のアイテムがこちらの「レモンクリーム」です。
cob_0981

天然のレモンオイルがフレッシュに香る全身用保湿クリーム。
美肌成分として知られるレモンは、年齢を感じる肌のエイジングケアにおすすめです。
また、ニンジンなどの植物由来エキスが肌を健やかに保護し、シアバターやククイナッツオイルが肌をしっとりと潤します。
1870年ニューヨークでの発売当初より続く、伝統的な製法に基づいたビゲロウ独自の処方だそう!
オンラインでの販売がメインですが、原宿に実店舗があるのでお近くの方はぜひ手に取って試してみてはいかがでしょうか。
cob_main entrance

お店は、コーヒーショップと一体型で木目調が落ち着く雰囲気。
上質な感じが漂うセレクトショップです。

2.レモン×ドリンク

レモン味のドリンクでお馴染みと言えば、C1000タケダです!
働く女子の味方。疲れた時には、これ1本です!
レモン果汁50個分のビタミンC1000mg、さらにB1、Eなどが加わり、スッキリしたおいしさ。

140mlという飲みきりサイズも、嬉しいですよね。
移動中や残業前に、ぐいっと1本飲んで気持ちを切り替えたい女性には、ピッタリです!

c1000は他にもいろんな商品があるので、試してみてくださいね!
【公式HP】>

3.レモン×絞る

レモンを丸ごと楽しみたい!そんな時はこれ!
ルクエのシトラススプレーです!


レモンに本体を直接差し込んで“シュッ”と一拭き。
料理の味付けや仕上げに便利なスプレーです!

炭酸水やジンソーダなどのカクテルにプラスしても美味しいですよね。

ありそうでなかった、画期的な商品ですよね。
これなら手も汚れないし、包丁いらずだからバーベキューでも重宝しそう!

料理だけでなく、お風呂に入る前にお湯にシュッと一拭きして気分転換するのも良いですね。
100%天然のレモンなので、安心して使うことができます。


レモンを始め、柑橘系には私たちの気分をリフレッシュさせてくれる効果があります。
仕事や家事で疲れた時には、レモンの味や香りで体と心を癒してみてくださいね。

ナナミ

猫耳がトレードマーク。ナナミです。 美容と恋愛のコラムを担当しています。 10代の頃にキャバ嬢を経験。現在は美容系のフリーライター。 寝る前のボディマッサージが日課です。