【エステ】夏までにキレイに!整体×セルライト除去のキュアレテラス【体験レポート】

以前、CURE:RE(キュアレ)の高級まくら「THE MAKURA」の体験レポートをアップしました。
今回は、CURE:REの運営元である「株式会社クワトロハート」が今年3月から新たにスタートしたエステサロン「キュアレテラス」にて、施術体験をしてきました!

「夏までにきれいな体になって海に行きたい!でもエステはリバウンドが心配…お金もかかるし通いきれない…」

こんな風に悩んでいる方は、ぜひ今回の体験レポートを読んでみてください!

キュアレテラスとは

株式会社クワトロハートが今年3月にオープンしたエステサロンです。

キュアレテラスのエステの魅力といえば、施術スタッフの全員がプロの整体師ということ。
エステに整体の技術をかけあわせることで、体のゆがみを根本的に解決しながら、痩身としてのエステ効果を最大限引き出すことができます。

というのも、代表の熊谷剛さんは整体師であり、一般社団法人「疲労回復協会」の会長も務めています。これまで1,200人以上の整体師に技術指導してきた実績を持ち、“プロ に教えるプロ”として、現在も「疲労回復協会」に所属する会員700人以上の整体師が熊谷さんのもとで学んでいます。

キュアレテラスの特長5つ

キュアレテラスが他のサロンと違うポイント5つを紹介します。

①整体師の検査によりお客様それぞれに合うケアを提案
プログラムを始める前に体の状態をチェックし、体のゆがみの原因を明らかにすることで、画一的なケアでなく個人に適切なケアを提案してくれます。

②整体×セルライト除去の独技術で効果に直結
まず、クワトロハートが誇る整体技術にて体のゆがみを正し、血流の流れを正常化します。そして「ハイパーナイフ」で溜まった老廃物の排出を促すことで、セルライト除去の効果を最大限に引き上げてくれます。

※ハイパーナイフ…熱を体の内部に浸透させることで死亡を分解、除去していく高周波マシン。皮下4cmの深さまで熱が伝わり、1回の施術で-5cm近い効果が出るといわれている。

③体幹を整え、体の内側から健康で美しい体へ
CURE:REの高級まくら「THE MAKURA」で体のバランスを整え、老廃物の通り道である血管やリンパ管を正して巡りをよくすることで、体の基礎から太りにくい体を作り上げていきます。

④肩こり、腰痛、むくみやだるさも解消
血流やリンパの流れを促進することで慢性的なコリやハリがほぐれ、女性ならではの冷えやむくみなどの悩みの解消を手助けします。

⑤エイジングケアにも最適
体内の線維芽細胞に刺激を与え、コラーゲンやエラスチンの育成能力に働きかけます。
シワやたるみの改善に効果が期待できます。

※線維芽細胞…肌のハリや弾力のもととなるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸を作り出す、源となる細胞 

価格などはのちほど説明するとして、さっそく体験した様子をご覧ください。

さっそく体験レポート~生活習慣真逆の二人が体験~

入店すると前回のTHE MAKURAの体験会でもお世話になった、店長中村さんがお出迎えしてくださいました。

照れ笑いしかできなかった。

なんと中村さんのインスタグラムで、前回私が描いた中村さんの似顔絵をアイコンに試用してくださっています。ありがたき。
お客様のうれしい声などがたくさん載っていますので、キュアレや中村さんが気になる方はぜひチェックしてみてください。

さて、前回と同様、一緒に体験しにいったのは先輩ライターのアヤさん。アヤさんと私の真逆な生活習慣をご覧ください。

1

アヤさんはなんとロードバイクが趣味。健康的です。私はなんとアマゾンプライムとネットフリックス。えっと…文化的です(ポジティヴ)。

1.施術のまえに体のサイズチェック

なお、今回私たちが施術していただいたのは、脚のみです。
本来のキュアレテラスで提供している「ボディコース」は、ハイパーナイフを使用する体の部位を2つ選び、加えて整体施術も受けられるコース。
選べる体の部位は以下の4つから。

①上半身(腕・背中)
②お腹 (お腹・腰)
③足背面(足背側面・お尻)
④足前面(足前面・内側)

※ボディコース…セルライト除去を徹底した痩せやすい体「キュアレボディ」を作るコース

ハイパーナイフの施術を受けると、施術前と後で約-5cmもの差が出るといわれています。キュアレテラスでは、その効果を最大限引き出すものとして、高度な整体技術を活用しているというわけです。

測る部分は以下の通り。

施術は脚なのに上半身も測るの?と思いますよね。私も思いました。
キュアレテラスの施術は、ただ一時的に見た目を細くするものではなく、整体技術をつかいながら、体の内側から痩せにくい体を作っていくもの。そのため、脚のみの施術を受けても、体内はすべてつながっているので体全体に効果が表れることが多いのだとか。

実際に私も、施術前と後で脚のサイズはもちろん、二の腕やウエストのサイズも小さくなっていました!(サイズはもちろん公表できないのですが)
詳しくは引き続きお読みください。

2.体の可動域チェック

THE MAKURAの体験時と同様に、整体師である施術スタッフさんに体の可動域(やわらかさ)をチェックしてもらいます。

4

5

前回とあまり変わらず、やはり柔らかいとは言えない感じ…。アヤさんは運動もされているので私より柔らかいみたいでした。

この整体ストレッチで“スムーズに動かない”“つっぱって痛い”“腕が回りきらない・上がりきらない”という状況は、つまり体にゆがみが生じているということ。体にゆがみがあると、不要な成分を体外へ排出するために重要な役割を担う血流やリンパなどの循環が悪くなり、結果的に脂肪をためやすい体になってしまうそうです。

3.THE MAKURAで3分間寝る

少しでも体のゆがみをとるために、施術前にTHE MAKURAで3分間寝ます。このまくらは、毎日寝ることで体のゆがみを取る整体まくら。THE MAKURAの体験レポートで本当に驚きの結果をお見せしているので、ぜひ併せてお読みください。

そして今回も3分間THE MAKURAで寝てから、施術をしていただきました。

11

相変わらず気持ちいいな!!!!

4.寝転んでもう一回チェック

寝転んでからもう一度、今度は下半身のチェックをしてもらいました。

①のチェックでは、うつ伏せで寝た状態で、かかとがお尻につけばOK。私はというと…

想像通り(?)全然ついてなかったです。


先輩ライターのアヤさんというと…

さすがっす…。(私も体感ではこれくらいくっついていた(笑))

②のチェックでは、足をぶらぶらさせて柔らかさをみます。これは自分では見られなかったんですが、施術スタッフのお姉さまもアヤさんも、口をそろえて「あ~かたいね~」とのこと。(自分では正直全くわからなかった)

まぁ、施術し甲斐のある体ということですね!(ポジティヴ)

5.いよいよ施術体験。ハイパーナイフがじんわり温かくて気持ちいい!

いよいよ施術をしていただきました。クリームを足にたっぷり塗って、足の裏から太ももまでをゆっくりマッサージ+ハイパーナイフを当ててくれます。

これが本当にめちゃくちゃ気持ちいい!永遠やってもらいたいくらい。

しかも、施術スタッフは皆様、熊谷氏に学んだプロの整体師なので、脚のどこが凝っている・張っているという細かい点を施術しながら教えてくれます。自分でも気づいていなかった凝りなどが発見できるうえに、改善するためにはどうすればいいかなどのアドバイスもくださいます。

また、生活習慣の改善を自分で行っている人で「なかなか効果が出ない、なんで?」といった悩みを持っている人は、気軽に相談してみてください。親身になって答えてくださいますよ。

例えば、あるお客様で「青汁をヨーグルトに混ぜて毎日食べているけれど、効果を感じられない」と相談された方がいたそうです。店長の中村さんは、「乳製品は他の栄養成分を包み込む性質があるから、青汁の健康成分が体内に吸収されていない可能性があります。」とアドバイス。そのお客様は「え!どっちも体にいいはずなのにそんなまさか!」と、大変驚かれたそうです。
体にいいものだとしても、食べ合わせ次第で効率的に体に働かない場合もあるんですね。

同じく運動などについても、積極的に相談してみるのがおすすめですよ。

施術後のサイズ測定で驚きの結果が…!

30分間の施術があっという間に終了。ドキドキのサイズ測定をした結果、私とアヤさんに驚きの結果が出ました!

私は合計-4.5cm、アヤさんはなんと-8cmもサイズダウン!!!

私はもとからアヤさんよりも体のゆがみが顕著でした。ゆがみの少ないアヤさんに効果が如実に表れたということは、やはり、きれいな体のためにはゆがみの解消が一番重要ということですよね。

さらに、体の柔らかさにも変化が!

施術前も後も、無理やり離れさせている・くっつけているような感覚はなく、本当に自然に曲がるところまで押してくださっているという感覚でした。それなのにこれだけかかととおしりが近づいたのに驚きです。このあと足ぶらぶらもしたのですが、明らかに軽くなっていましたね。やはり凝り固まっていたのでしょう…ライターの宿命でしょうか。

私のような人間は特に、通いつづけて定期的に施術を受けないと、このゆがみを解消できないということですね…

でも、エステってお金が無駄になることが多くないですか?セットで前払い、期限内に通いきれなくても返金はない、のが通常。通いきれないのは自分の責任ですが、それでも忙しくてどうしても、という時だってありますよね。

でも、キュアレエステならそんな心配も無用です。

月額払いの上に施術代が62.5%もお得になる!!

キュアレテラスは、会員になることで施術代が大幅に割引されるうえに、支払いは月額を都度払いという、エステサロンでは珍しいほど良心的なシステムとなっています。
システム

キュアレテラスでは、可能な限り無駄な施術を省き、短期集中で効果が出る施術を提供しています。30分毎に料金が発生しますが、会員になることで62.5%も割引されるうえに、プラチナ会員であれば30分の施術が無料になってしまうんです。大丈夫なの?と言いたくなるくらいの破格。
(従来のエステは、〇回や〇ヶ月などの縛りがある上で、30万や40万といった高額を一括前払いというシステムが通常)

比較表

これは入るっきゃないって感じ。「お仕事が忙しくてなかなか頻繁に行けない」「回数や期限に限りがあるとプレッシャーで気持ちが焦る」といった人はとてもおすすめなシステムですね。というより、高度な整体技術とハイパーナイフを使った施術でこの値段なら、全員におすすめです。

整体×ハイパーナイフ + 高クオリティの施術×良心的な価格 = キュアレテラス

キュアレテラスは、整体技術によりハイパーナイフの痩身効果を最大限高め、痩せやすい体を作ることサポートしています。
しかし、今回の体験レポートで分かったのは、キュアレテラスは「整体×ハイパーナイフ」だけではなく「高クオリティの施術×良心的な価格」という魅力があるということ。

エステというのは、確かに少しは即効性がありますが、やはり通い続けない限り数センチの差などすぐに戻ってしまいますし、何より大きな効果は表れません。そんなときいつもネックになるのは、値段。大金を前払い、回数や期間に限りがあるから気持ちが焦るうえに、通いきれなくても返金はなし、というのが普通でしたよね。

しかしキュアレエステなら、本当に効果を実感してもらいたいために、定期的に通うのが負担にならない価格設定とシステムになっているんです。一度に前払いではなく月額払いだから、時間が空いたときに気軽に行けるし、満足するまでお得に通い続けられる。

そしてなによりも、キュアレテラスではプロの整体師とハイパーナイフによる高度な施術を受けられます。無駄な施術を省いた短期集中型なので、長々と通い続ける必要がありません。さらに、外側だけをきれいにするのではなく内側から痩せやすい体を作り上げるので、リバウンドの心配も最小限に。

_MG_2291

「夏までにきれいな体になって海に行きたい!でもエステはお金がかかるし通いきれない…」

これまでこのように悩んでいた人も、今年は一歩踏み出せそうですよ。キュアレエステで内側からきれいな「キュアレボディ」を手に入れて、今年の夏、思う存分弾けけちゃいましょう!

おまけ

全ての工程が終わり、帰るころに店長中村さんの口からなんと「お写真いいですか」の声が!よろこんでご一緒させていただきました。

どなたかが「まずは中村さんとささきさんで」とナイスパスを出してくださったときに、中村さんが小さく放った「え、なんで」の一言…は聞こえないふりをして、しれっとツーショット

中村さん恐いくらい顔小さい。
続いてアヤさんも含めたスリーショット!素敵な思い出になりました。

恐いくらい私の顔がでかい。いや、遠近法だわこれ。私手前にいるし。


【取材協力】
株式会社クワトロハート
CURE:RE LIFE & BODY CARE PARTNER

【CURE:RE TERRACE概要】
所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目8-13 第二万寿金ビル 5F
アクセス: 新宿駅 徒歩8分/新宿西口駅 徒歩5分/西武新宿駅 徒歩8分
営業時間: [平日]12:00~21:00/予約最終受付19:30
      [土・祝]10:00~19:00/予約最終受付17:30
定休日 : 日曜日
電話番号: 0120-24-7190(カスタマーサポート)

D.C.Garageのヘビーリスナー