キュアレからクレンジングミルク“テラス・スパミルク”登場【敏感肌・界面活性剤フリー】

寒くなってきましたね。乾燥に悩まされるシーズンが始まります。

私なんか特に敏感肌&乾燥肌なので、この季節は化粧品にも気を遣います…

オイルクレンジングやW洗顔は良くないとは思っていても、“すっきり落としたい”という気持ちが勝ってしまい…

お風呂上りにはいつもこれ↓

体を拭くよりもまず化粧水!体を張って肌を守っています。

ここまでしても、秋冬の乾燥は手ごわいものですよね。

 

乾燥と格闘しているこの時期、タイムリーな取材依頼が舞い込んできました。

そう、おなじみの「CURE:RE」。クレンジングミルクを始めとした低刺激高保湿のスキンケアシリーズが登場したとのことで、取材に行ってきました!

 

これは、行かねば…

 

キュアレテラスにまたまたお呼ばれ♪

過去2回取材記事を書いている「CURE:RE(キュアレ)」ですが、今回は新しいスキンケアシリーズが登場したとのことで、またまたお邪魔してまいりました!

 

これまでのキュアレ取材シリーズはこちらから

THE MAKURA|キュアレの高級枕を検証!【体験レポート】

【エステ】夏までにキレイに!整体×セルライト除去のキュアレテラス【体験レポート】

 

なんでも、エステ並みのスキンケアを日常で体験できるんだとか…

初めに言っておきますが、良いものなので決してお安くはないです!

でも毎日エステに行けますか?お金も時間も厳しいですよね。

安い化粧品を使って日々乾燥に悩まされるより、ちょっと良いものを使ってお肌も心も安らかに過ごしましょう。

 

水を使わないクレンジング!「テラス・スパミルク」とは

今回もキュアレテラスのアンドレ中村店長がお出迎えしてくれました。相変わらず背景にバラが散っていました。

今回の体験の流れを軽く説明していただき、早速クレンジングから体験スタート!

お湯・洗顔が一番の肌の負担だった!?

体験スタートといったものの、軽く商品の説明から…。

 

キュアレテラスのクレンジングミルク「テラス・スパミルク」は、水やお湯を一切使いません。なぜなら、お湯や水が、お肌の乾燥を招く原因だから。

洗顔後の肌の表面にある水が肌から乾いていく段階で、必要な水分も一緒に蒸発してしまうのです。

 

「テラス・スパミルク」は、コットンにたっぷり含ませて、優しく肌を滑らせるだけの、ふき取り型のクレンジングミルクです。洗顔不要なので乾燥を防ぎ、洗顔するときにありがちな、擦ったり力を入れすぎたりといった刺激も少なくて済みます。

(↑分かりづらいですが、ひったひたになるまで含ませています)

そして敏感肌さんにとって何よりうれしいのは「界面活性剤フリー」という点…!(そのため、水分と油分を混ぜるためによく振ってから使います)

いざ体験。

 

スパミルク 実際に使ってみた!

 

本当にすみませんでした。

なので、お顔のクレンジングはアヤさんに体験していただきました…

本当にバカ(私が)。

「テラス・スパミルク」を体験したアヤさんは、すっきり落ちている感じがすると言っていました。

拭き終わりもしっとりしているのが見てもわかる感じです。

 

つぎは、アイラインや口紅の落ち方を見るために、手の甲で試してみました。

 

マッキーはさすがに落ちんやろ!?

しかしアヤさんの手の甲はしっかり落ちて、ささきの手の甲にはうっすらマッキーが…。

この違いはなんなのか?それは元の肌の状態が関係しているのだとか。

 

いつもハンドクリームを欠かさないしっとりお手手。

 

対して、ハンドクリームは年に1~2回しか塗らない(マジ)ささきは…

他のメディアから取材におとずれた中年男性の手の甲も、同じように残ってしまったそうです。

その方も手のお手入れはあまりするタイプではないそうで、手の甲が乾燥していたことにより、一度では落ちにくかったそうです。

 

 

泣いた~

 

※アイラインや口紅はすっきり落ちていました(マッキーを顔に使うことはまずないですし)。

テラスシリーズを使い続けることで肌が改善されれば、よりするっと落ちるようになるようです。
メイク崩れしやすい肌になる、というわけではなく、濃いメイクをする必要のない肌になれる、ということ。

 

テラスシリーズフル活用でエステ体験が至福過ぎた

クレンジング体験を終えて、元の肌の状態によって、使い始めは落ちにくいと感じる場合も考えられることが分かりました。

使い続けることで肌質は改善していくので、そもそも濃いメイクをする必要がなくなるんですね。

 

さて続いて、「テラス・スパミルク」以外のテラスシリーズを使ってエステ体験をさせていただきました!

 

低刺激で肌環境を整える「テラス・ピーリングローション」


施術台に寝て、クレンジングを終えているのでピーリングからスタート。

こちらの「テラス・ピーリングローション」は、細胞を元気にさせて、この後につける美容成分を肌に吸収しやすくする役割を持っています。

 

幹細胞培養液を3%も配合した保湿化粧水「テラス・カバーセラム」


ピーリング後は、化粧水。高保湿の「テラス・カバーセラム」は、浸透力も高いため持続力も長いです。

そして、一般的な化粧水に1%未満~1.5%ほどしか含まれていない幹細胞培養液をなんと3%も配合。そのため、肌のターンオーバーを正常に戻す手伝いをしてくれます。

 

幹細胞培養液を驚異の20%配合!超高濃度の集中ケア「テラス・リペアエッセンス」


テラス・リペアエッセンス」は、幹細胞培養液を20%も配合した超濃密美容液です。ピーリング後の浸透しやすくなっているお肌に使うと、よりいい感触を得られるそうです。

 

なので、普段使いに「テラス・カバーセラム」を。

残業続きだった週末、夜通し遊んだ次の日、大切な日の前日などの特別ケアに「テラス・リペアエッセンス」を。

というように、使い分けると良いかもですね!

 

ちなみに、エステ体験では「テラス・リペアエッセンス」を使用していただきました!

「テラス・カバーセラム」もどちらも、科学的なにおいはなく、スーッと伸びるので少量でOK!全顔に十分使えます。

 

使いやすい炭酸パック「テラス・CO2パック」で日常にエステを


仕上げに炭酸パック「テラス・CO2パック」を体験しました。

こちらは、1液と2液を混ぜ合わせて作るパック。(ねる〇るねるねみたいでテンション上がった)

(混ぜる工程撮り忘れました…)
塗布してしばらくたつと形状記憶してくれるので、つけたまま動くこともできてとても便利です。

キュアレテラスのエステで塗るときは、こんな感じ↓

※モデルさんです。アヤさんとささきの顔はご勘弁を。何卒。

 

施術では、このようにガーゼの上から塗布します。

エステで使用する本来の「テラス・CO2パック」は固まらないので、パック後に顔から取り除くのが難しいためらしいです。

ガーゼの上からでもしっかり肌に浸透していく感覚があります!ひんやりしていて気持ちいい。。

 

パック中のヘッドスパで完全なる眠りへ 

パック中、ヘッドスパや首肩のマッサージをしてもらえます。

気持ち良すぎてここで完全に落ちたささきでした。

 

 

エステ体験終了、メイクをして出勤…

エステ体験終了し、お肌を触ると、しっとりもっちもちでふっくらでつやつやしていました!おいしいお米の話かな?

 

私は特に、乾燥肌でありながらも特別なケアはしないズボラ人間+生活習慣も最低なので、こんな肌は高校の時以来かも?というくらいでした。

生き返った~!って感じです。肌が生き生きしている感じ。

 

取材は朝からだったので、これから出勤。

仕方なくメイクをして、新宿駅に向かった私たちでした。

 

 


【取材協力】
株式会社クワトロハート
CURE:RE LIFE & BODY CARE PARTNER

テラスシリーズ一覧

【CURE:RE TERRACE概要】
所在地 : 〒160-0023 東京都新宿区西新宿7丁目8-13 第二万寿金ビル 5F
アクセス: 新宿駅 徒歩8分/新宿西口駅 徒歩5分/西武新宿駅 徒歩8分
営業時間: [平日]12:00~21:00/予約最終受付19:30
[土・祝]10:00~19:00/予約最終受付17:30
定休日 : 日曜日
電話番号: 0120-24-7190(カスタマーサポート)

D.C.Garageのヘビーリスナー