やりたい仕事が見つからないって焦ってない?転職はゆっくりすればいい。

20代のうちに誰しも1度が考えるのが「転職」ではないでしょうか。
大手転職サイト「エン・ジャパン」の調査によると、20代の転職回数は0~1回が大変を占めていることが分かっています。
tensyoku
出典:エン・ジャパン

転職を考えた時、こんな悩みを抱えていませんか?

■転職活動がしたいけど、収入が途絶えるのが不安で辞められない…
■社会人経験がアルバイトや派遣だから、職務経歴書に不安がある…
■今すぐ辞めたいけど、次の仕事はまだ模索中…
■次の転職先はじっくり考えたい。でも、その期間の生活費はどうしよう…

今の会社を辞めて、もっと自分に合った仕事を見つけたいと感じている。転職エージェントに登録してみたものの、思うように転職活動が進まない。
もっとじっくり転職活動に時間をかけたいけど難しい。そんな時に見つけたのが「じっくり転職!」です。

バナー

じっくり転職を活用すべき理由とは?

pixta_47287756_S
「どうせ普通の転職支援サービスでしょ…」と思った方!それは大きな間違いです。
他の転職支援サービスと、大きく異なる点についてご紹介します。

①転職活動中の仕事をご紹介!自由シフトで転職活動に専念できる!

仕事を辞めても、金銭的な不安を抱える必要はありません。
なぜなら、日給1万円以上の仕事を紹介してもらえるからです。
大手携帯キャリアでの勤務ですので、職務経歴書に書くこともできます。

じっくり転職を利用した場合と、一般的な転職支援サービスを比較してみると・・・
hikaku

ご覧のように、転職活動中でも金銭的な負担をフォローすることが可能です。
また、採用試験・面接をスケジュールの最優先で動けるので、無理なく勤務することが可能です。

voice_01_1

利用者の声

Aさん(女性、26歳)の場合:
転職活動を始めたけど中々決まらず、やっと内定が出た企業に飛びつくように入社。
しかし、焦って就職したのできちんとして企業の情報収集や他企業との比較が出来ずに後悔。
そんな時「じっくり転職」を見つけて思い切って早期退職して仕事をしながら転職活動を開始。
時間をかけて転職活動ができたのと、面接を第一で動くことができたのが何よりも嬉しかったです。

②新着求人を優先的にご案内!事業会社ならではの求人案件も!

じっくり転職のもう1つの強みが、事業会社だからできる優先的な案件紹介です。
既に取引のあるクライアント先から募集人材についての情報を確認していますので、求職者の条件と合致した際、スムーズに紹介できる体制を整えています。

voice_03

利用者の声

Bさん(男性、25歳)の場合:
休日に面接をしてくれる企業が思ったよりも少なくて、思うように転職活動が進みませんでした。
会社を辞めたいのに辞められない日々が続いていましたが、じっくり転職を利用したことで、貯金がなくてもすぐに会社を辞めることができました。
既に取引のあるクライアント先から求人票を紹介してもらえたので、募集要項の情報だけでは読み取れない生の情報を得ることができて、大変効率が良かったと思います。

自分に合った会社を引き寄せるには、転職活動に集中すべし!

転職活動になかなか踏み出せない…と悩んで何も動かないのは、非常にもったいないです!

・転職活動に時間をかけたいと
・次こそ納得できる会社を探したい
・金銭的な不安があるから踏み出せない

そんな悩みを抱えている方は、まずは相談してみてください!

「じっくり転職」で納得できる会社を探しませんか?
jikkuri

某会社の経営に携わっています。 仕事術やマネーに関するコアな情報を、お伝えしていきます。