未経験でも、仕事は選べる。企業役員が直接サポート!適性を見抜く「転職支援サービス」とは

1

社会人経験が豊富じゃないから、もっと働かないと転職できない…。

 

 

そんな風に、自分を縛り付けていませんか?

 

「今の仕事、3年後も続けたいですか?」の問いに、「YES」と即答できなければ、要注意です。

現在の仕事を、3年続けたら…。未来を想像できますか?

社会人として働くあなたは、今、どのような状況に置かれているでしょうか。
「今の仕事は、もう辞めたい!」
そう思ったことがある方は、こちらの「転職診断」で現状をチェックしてみましょう。

問1 : 朝起きるのがツラい…。会社のことを考えると暗い気持ちになる。
問2 : 今やっている仕事にどんな意味があるのかわからない。
問3 : 仕事を辞めても、数ヶ月は貯金で生活できる。
問4 : 出勤すると、体調が悪くなることが増えた。
問5 : 正直、仕事で活躍している同級生には会いたくない。
問6 : 今の仕事は、他の誰がやっても代わりがきくだろう。
問7 : 給料が上がる見込みがない。
問8 : 正当な人事評価を受けているとは思えない。
問9 : 残業続きの毎日は、今後も改善されないと思う。
問10 : 今のままでは、キャリアビジョンが描けない

いかがでしょうか。
上記に当てはまれば当てはまるほど、転職したほうが新たな未来が切り開ける可能性が高くなります。

しかし、ここでネックになるのが「転職できるほどの、スキルや経験がない」という問題です。

 

高校を卒業して地元で就職。
人間関係や刺激のないルーティーンワークに嫌気がさしてきた。
もっと、経営、人事、企画など、社会人としての経験を得られるような仕事に就きたい。

思い切って転職だ!と思い、求人票を見たものの、「いいな!」と思った求人募集の必須要件には「経験者」の文字が…。

1

「未経験歓迎」の仕事って、ガテン系ばっかりだな…。

 

 

スキルアップしてから転職しようと思っても、日々の業務に追われて、なかなか次の一歩が踏み出せない…。

そんな問題をスッキリ解決してくれる転職支援サービスがあります。
それが、「J・grip-career」です。

業界未経験でも、正社員からスタート!

株式会社J・Gripは、総合Webプロデュース会社です。
延べ1000社以上に上る企業と取引している事業会社の求人を紹介。

求職者にとって最大のメリットは、「求人票には記載できない実務ベースでの仕事内容」について、直接話を聞くことができる点です。
一般的な転職支援サービスのキャリアアドバイザーは、専門知識に長けていますが、必ずしも現場経験者とは限りません。
しかし、J・grip-careerであれば、求職者が興味を持っている業界について、企業の”リアルな現場”のことを教えてもらえます!

その他も、こんなメリットが。

1、現場を熟知した担当者が、適職を探し出す!

面談には、HR事業マネージャーを筆頭に、J・Gripの取締役社長、取締役が直接求職者をサポート!
Webマーケティング領域全般に精通した役員たちが、求職者が本当に求めている会社を見つけるために、
職務経歴書には書けない学生時代の活躍から趣味嗜好まで、あなたの人間性から徹底的にヒアリング。
実際の仕事現場の様子や、業界別の顧客の特徴なども聞くことができます。

2、エントリーは無料!履歴書や職務経歴書の書き方もサポート

アルバイト、派遣社員、契約社員など、社会人経験がある方であれば、誰でも面談が可能で、相談は無料!
また、履歴書や職務経歴書の書き方に自信がなくても、しっかりサポートしてくれるので、
希望する企業に沿った内容で応募に臨めます。
また、ビジネスマナーや転職への不安など、求職者が抱える問題一緒に解決してくれます。

3、遠方でも、Skypeや電話面談が可能

面談場所の渋谷に来ることが難しくても、Skypeや電話でやり取りが可能です。
地方に住んでるとネックになるのが、宿泊費や交通費ですよね。
J・grip-careerなら、企業面接も可能な限りSkype等で行えるように調整してもらえるので、負担が軽減できるでしょう。


-もっと、稼ぎたい。
-クリエイティブな仕事がしたい。
-今よりも広い世界で、人脈を築きたい。

「このままではダメだ!」と感じているのであれば、後は行動あるのみです。

未経験でも、会社を選ぶことができます。
J・grip-careerで、新しいキャリアを形成しませんか?

「未経験」は、転職しない理由になりません。あなたの適職を、無料面談で見つけましょう!

某会社の経営に携わっています。 仕事術やマネーに関するコアな情報を、お伝えしていきます。