プレミアムフライデーに備えて、15時に退社して本厚木の七沢温泉へ行ってみた

みなさん、プレミアムフライデーは取得していますか?

政府が音頭を取って始まった、月末の金曜日を15時に仕事を終えることを推奨するプレミアムフライデーですが、初回の2月24日に実際に実施した企業は日本全体で0.1%と報道されるなど、その効果は微妙なようです。
もちろん私も99.9%の側ですが、この先プレミアムフライデーが導入されるようなことになると、何をしていいのか困ってしまう方も多いのではないでしょうか。

することがないので、直帰して家でゴロゴロするなんてことにならないよう、15時に退社して何ができるかを、半休を取得して検証してみました。
予行演習をしておけば、いつなんどきプレミアムフライデーが導入されても安心ですね!

第一弾として、とりあえず温泉に行ってみた

とは言っても、改めて平日の15時から何をするかとなると考えてしまいます。買い物や映画、飲み会などは15時退社でなくても十分できるますね。もっと時間を有効に使えるものを検討し、ちょっと遠めの温泉へ行ってみることにしました。

とりあえず東京都から外へ出てみることを前提に、本厚木の七沢温泉を選びました。新宿から小田急で60分、特急ロマンスカーなら45分で行くことができます。

15時に退社し、渋谷駅へ。

スーツ姿のサラリーマンの姿も多くあります。当然、私もスーツです。

新宿駅に到着。

15時20分くらいに新宿駅に到着。

ちょうどいい時間のロマンスカーがなかったので、藤沢行きの快速急行で本厚木駅に向かいます。
この時間帯でも意外と車内が混んでいたため、席に座れず、本厚木までの約60分立ちっぱなしとなったのでした。

本厚木駅に到着です。

相模大野駅で小田原行きに乗り換え、16時18分に本厚木駅に到着です。

駅前からはバスで目的地の七沢温泉まで行きます。バスは運行本数が少ないので、出発したばかりのタイミングであればタクシーを使うのがいいでしょう。
駅から温泉まではそれなりに距離があり、約20分程度かかります。

1 2
旅行担当 O

ひとり旅をこよなく愛する鉄分高めのアラフォー男子。 年に三度の旅行だけが心の支えです。