2017年、東京駅構内にイタリアの”美味しい”が大集合!話題の「EATALY」に行ってきた!

 

2017年8月末に、東京駅構内にオープンしたイタリア日本最大のイタリアンマーケット&レストラン「EATALY(イータリー)」
EAT(食べる)×ITALY(イタリア)をかけあわせて作られたこちらの名称。
その名のとおり、「イタリアを食べ尽くす!」ことができるイタリアン好きには堪らないスポットなんです!

とにかくイタリア尽くし!な美味しいものがたくさん!


とにかくイタリアにまつわる食材、雑貨、書籍、など盛り沢山なこちらのエリア。

しかも、EATALY の公式HPには「マニフェスト」が掲げられています。(熱い想いと本気度を感じる・・・。)

『EATALY 特有のユニークな雰囲気が、お客様を“食べる、買う、学ぶ”ことへ誘います。EATALY のマーケットエリアでは高品質な商品を手の届く価格で提供いたします。マーケットエリアとレストランエリアでは、新しい味の組み合わせを体験いただき、食品やワインを始めとする教育的要素を含んだテイスティングを通して、地中海文化について学んでいただいた後に、お買い物を楽しんでいただけます。 』
(※公式HPより引用)

その宣言通り、マーケットエリア内には目移りするような食品の数々が並んでいます。

こちらは、フォカッチャ専門店!


6~7種類のフォカッチャが並んでいます。
テイクアウトしてお気に入りの場所で食べる・・・おしゃれすぎますね!


椅子はありませんが、スタンディング用のテーブルがあるので、買ったその場でかぶりつくもよし!

イタリアのドルチェといえばジェラートは欠かせない。

厳選された素材で作られたジェラートは、必見です!

料理好きは必見!ここでしか手に入らないイタリア食材の数々

イタリア料理が好きな人って、お家でもイタリアンを作る割合が高い!(はず!笑)
手作りのトマトソースやホワイトソースで作ったスパゲティやラザニアは、
お店の味とはまた違った美味しさがなんですよねー・・!

そんな料理好きな方も、ここに来ればイタリア食材がなんでも揃います。

美味しそうな生ハム・・・!

バルサミコ酢の種類がこんなにも!

グリッシーニだって、こんなにズラリ。

さらに、生パスタコーナーも充実しています。

ショーケースに並ぶ生パスタの数々。

生ニョッキや生ラビオリまで!充実の品揃えです。

週末はお家イタリアンに凝っているビジネスパーソンや主婦の心を鷲掴みするエリアですね・・・!

本格的なピザも食べられる!ランチで気軽にイタリアンを


さてさて、見ていたらお腹が減ってきましたので、ランチターイム!

店内に飾ってあるパスタむさぼる男性の絵が印象的すぎる。笑

サラダ、パン、メインのセットでお値段は1600円~。
今回は肉で攻めました(笑)が、ピザ・パスタのランチセットは1200円~です。

サラダ

豚のグリル

これが一番美味しかった!程よい焼き加減と、塩で食べるシンプルな味が良い!

牛肉のステーキ

ソースはバルサミコ仕立て。ちょっと味がぼやけていた気がするのが残念でした。
塩と胡椒を別にもらってしまった・・・。

こちらは別途頼んだ生ハム盛り合わせ。

どれも程よい塩味で美味。いやー、生ハムは正義だわ。(笑)
昼からワインが飲みたくなりますな・・・。


イタリアの魅力大集合!な、グランスタ丸の内店の「EATALY」。

「ランチタイム、たまには本格的なイタリアンを楽しみたい」
「家でイタリア料理を思う存分作りたい」

ランチタイムや仕事帰りなど、気軽に訪れることができるEATALYで、
あなたのお気に入りを見つけてくださいね!

【店舗情報】
EATALY  グランスタ丸の内店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内地下1階
時間:7:00-23:00 / レストラン11:00-23:00
※日曜・連休最終日の祝日:7:00-22:00 / レストラン11:00-22:00
電話:03-3217-7070

アヤ

食べてるときが、一番幸せ♡ グルメ、流行モノ、可愛いモノが大好き! ”胸キュン”が、栄養剤です♪