記念日に行きたい。横浜ロイヤルパークホテルの中華が絶品すぎる!

 

ー大切な日に大切な人と、ディナーをしませんか?

食べてる時が、いい笑顔!
アヤです。

先日、横浜・みなとみらいにある「ロイヤルパークホテル」にて妹の誕生日をお祝いしてきました。
ろいぱ
そこで食べた中華がとても美味しくて、スタッフの接客も良かったのでシェアしちゃいます!

ロイヤルパークホテルの中華「皇苑」ってどんなとこ?

こうえん1

中国語で「ロイヤルパーク」の意味を持つ「皇苑」。
広大な景色と溶け合う中国料理レストランです。

広東料理の焼き物、飲茶、魚介を中心に、中国各地の名菜が楽しめる多彩なメニューが自慢で、
人数に合わせて各種個室も用意してくれます。
日本で一番高い場所で食する中国料理を楽しめます。

IMG_4590

IMG_4646(※この日はちょっと曇り&早めのディナーでしたので外はこんな感じでした↑)

お品書き。
IMG_4597

テーブルセッティング。
IMG_4591
ちゃんとセッティングされると、やはり気持ちがいいものですよね~。

まずはウェルカムシャンパンから!
IMG_4602

前菜の盛り合わせ。
IMG_4609
クラゲ、エビ、手作りチャーシューなどを少しずつつまむことができる盛り合わせ。
これくらいの量がちょうどいいんですよね~。

かぼちゃのスープ。
IMG_4611
甘すぎず、中華だしの味がしっかりしました。ポタージュとはまた違う美味しさです。

イカの炒め物。
IMG_4618
イカがぷりっぷりで、上品な味付け。

と、ここでコース外の料理も注文。
エビと豚肉の焼売があまりにも美味しそうで・・・。
IMG_4630
そして、予想通りとても美味しかった・・・。これは10個くらい食べられる。いや、本当に。
全て手作りで、味付けはとてもシンプル。クセになる美味しさです。

さてさて、おまちかねの主菜。
エビのスパイシー揚げ。
IMG_4622

豚の黒酢炒め。
IMG_4626酸っぱすぎない黒酢あんと野菜が良い。

ご飯ものは焼きそば。
IMG_4635
この焼きそば、味付けが濃すぎず薄すぎず、絶妙でした。
しかも油もしつこくない。中華でコースだと後半結構重くなりがちですが、
今回その重さがありませんでした・・・!

デザートはシンプルにフルーツ杏仁。
IMG_4643

実は小さなホールケーキも頂いたのですが、流石に食べきれないということでお持ち帰り。笑


まとめ

日曜日の夕方17時半~の予約だったので、店内は混雑なくゆったりとした時間を過ごすことができました。
横浜ロイヤルパークホテルの中華は、なんといってもそのレストラン内から見る景観が素敵。
昼と夜で雰囲気ががらっと変わるので、お得なランチタイムにも訪れてみるといいでしょう。

【店舗情報】
ろいぱ

営業時間:ランチ 平日 11:30~14:00 ラストオーダー
         土・日・祝日 11:00~15:00 ラストオーダー
      飲茶 土・日・祝日 13:30~15:30(15:10 ラストオーダー)90分制
    ディナー 17:30~21:00 ラストオーダー
席数 :60席(全席禁煙)
個室 :4部屋、5~30名様(全席禁煙)

アヤ

食べてるときが、一番幸せ♡ グルメ、流行モノ、可愛いモノが大好き! ”胸キュン”が、栄養剤です♪