料理好きは必見!食器や調理器具がお得な値段でゲットできる?!第34回「かっぱ橋道具まつり」を見逃すな!

 

かっぱ橋道具街ってどんなとこ?

「かっぱ橋道具街」とは、浅草と上野の中間にある南北約800mの商店街です。
大正の初めに新堀川(シンボリガワ)という江戸時代に作られた川の両岸に古道具を商う人たちが店を出したことが発祥とされています。
現在は約170店舗が種々のジャンルの営業を行なっております。
「かっぱ橋道具街」ではテレビ・新聞・雑誌・インターネット等を通じて多くの広報活動・情報発信活動を行っていて、
中でも10月9日(道具の日)をはさんで毎年開催される「かっぱ橋道具まつり」は、商店街最大の謝恩イベントとして毎回好評とのこと!

第34回かっぱ橋道具まつりの見どころ

kappa-1

特賞1万円!スクラッチカード

日程:2017年10月3日(火)~10月9日(月・祝)
賞品交換所:清水寺
内容:かっぱ橋道具まつりの期間中、加盟店でのお買い物2,000円ごとに1枚スクラッチカードがもらえます。また、ハズレ券10枚で、Wチャンス賞品と交換してもらえます。

蔵払いたたきゅうりかっぱ市

日程:2017年10月8日(日)・10月9日(月・祝)
時間:10:10~
会場:生涯学習センター前メイン会場
食器やプロ御用達の調理道具、食材が驚くほどおトクに手に入るとあって、料理好きなママや独身男性等が集まる年に一度の道具祭です。
メインの「道具市」では、店舗ごとに大特価セールを実地し、中には食器100円なども!
「蔵払いきゅうりかっぱ市」では、掘り出し物を驚く値段で大放出しています!
普段使いしたい便利なアイテムや、ホームパーティに最適なブランド品の食器まで、欲しかったキッチンウェアを安く手に入れるチャンスです。

かっぱ橋スイーツフェス

日時:10月8日(日)・9日(月・祝) 10:00~17:00
会場:台東区生涯学習センター前
こだわったお菓子を販売するスイーツ店が大集合します!

kappa-2

平日の午前中を狙え!

ふだんかっぱ橋道具街では土日やお休みしているお店が多いのですが、まつり期間中だけはオープンするため、
かなりの混雑が予想されます・・・!そこでおすすめなのが平日の午前中です。
午前半休を取ってでも行く価値あり!なお祭りです。

過去のお祭りの様子を動画で見ることができますよ~!

YJ Girls 合羽橋道具街突撃レポ【Yummy Japan News#17】


かっぱ橋道具まつりは、問屋街のお祭りということで一般的なお祭りとは一味も二味も違います。
見たことない道具や専門的な調理器具があちこちに並んでいるので、見ているだけでも楽しい。
プロも一般の人も楽しめる「かっぱ橋道具まつり」であなただけのお気に入り・掘り出し物を見つけてみてくださいね!

【詳細情報】
名称:第34回「かっぱ橋道具まつり」
日程:2017年10月3日(火)~10月9日(月・祝)
時間:10:00~17:00
会場:かっぱ橋道具街各店舗

ー驚きの価格で、各店のオススメ商品が手にはいります!

アヤ

食べてるときが、一番幸せ♡ グルメ、流行モノ、可愛いモノが大好き! ”胸キュン”が、栄養剤です♪