2017年11月11日、新海誠展が始まります。「ほしのこえ」から「君の名は。」まで一挙公開!

 

新海誠展、開催!

アニメーション監督・新海誠の商業デビュー15年目を記念し、
2017年6月に『新海誠展 「ほしのこえ」から「君の名は。」まで』が静岡・三島でスタートしました。
貴重な制作資料である絵コンテや作画、設定資料に加え、作品を彩る言葉や音楽、映像などを通じて、新海誠の15年の軌跡をたどる展覧会が開催されました。

そして今年の11月!
いよいよ本展が東京・六本木の国立新美術館にやってきます!!!

kiminonaha

新海誠展のみどころは?!

きみのなは

1.新海誠のアニメーションをひも解く!

新海誠監督作品には繰り返し登場するモチーフやテーマがあります。
それらに焦点を当て、各作品の共通性や違いを解説!
今まで気付かなかった作品の奥深さを改めて知ることができるかもしれませんね!

新海誠監督の作品制作には、パソコンの進化やインターネットの普及といった時代背景が大きく関わっています。
急激に変化したデジタル環境のなかで、いち早くデジタル技術を制作に取り入れてきた新海誠の歩みを時代背景とともに振り返ります。

新海誠監督作品の映像の美しさ、みずみずしさ、奥行きはどのようして生まれるのでしょうか。
東京会場ではデジタルワークによる映像制作過程を視覚化し解説し、その秘密に迫ります。

「君の名は。」が海外でも大ヒットしたことは記憶に新しいですが、
それ以前から新海誠監督作品は海外で高く評価されてきました。
新海誠とその作品がどのようにして世界へと広がっていったのか、その足跡を辿ります。

フォトスポット
作品世界をより楽しむことができる特別なフォトスポットも用意されているとか・・・!
どんな作品に入り込むことができるのでしょうか?楽しみですね。

pixta_32279587_M

2.「神木隆之介さんとめぐる」音声ガイド

自他ともに認める“新海誠作品ファン”の神木さんが展覧会のみどころだけでなく、新海誠監督作品の魅力を語りかけてくれます。
神木さんと、まるで一緒に展覧会をめぐっているような“音声ツアー”に今からワクワクしますね!
音声ガイドは有料(550円税込)。
11月10日までに観覧券とセットで購入するとお得な「音声ガイドセット券」の情報は「特別チケット」へ

3.カフェ「サロン・ド・テ ロンド」タイアップ企画

イベント
映画「君の名は。」の劇中で、主人公の瀧くんと奥寺先輩がデートするシーンに国立新美術館2階にあるカフェ「サロン・ド・テ ロンド」が登場します。
本展開催期間中、2人が座った“あの席”が予約でき、サンドイッチセット(サンドイッチ、スープ、ドリンク)が食べられる、本展とのタイアップ企画です。
タイアップ予約席は事前に、カフェ「サロン・ド・テ ロンド」席予約セット券をご購入ください。詳しくは「特別チケット」へ。

【詳細】
開催場所:国立新美術館  企画展示室2E
料金:当日券 一般 1600円、 大学生 1200円、 高校生 800円、 中学生以下無料。
   障害者手帳を提示の本人とその付添人1名は無料 前売券 一般 1400円 大学生 1000円 高校生 600円

開催期間:2017年11月11日(土)〜2017年12月18日(月) ※毎週火曜休み
開催時間:日~木 10:00~18:00 最終入場17:30 金・土 10:00~20:00 最終入場19:30
お問い合わせ:03-5777-8600 (ハローダイヤル)
ホームページ:公式ホームページほか、関連サイトはこちら
住所:東京都港区六本木7-22-2

アヤ

食べてるときが、一番幸せ♡ グルメ、流行モノ、可愛いモノが大好き! ”胸キュン”が、栄養剤です♪