素敵な展望×苺尽くしにうっとり。コンラッド東京の「オトナ苺アフタヌーンティー」に行ってみた

 

最近、高級ホテルのアフタヌーンティー巡りにはまってます。アヤです。
都内の名だたる高級ホテルのアフタヌーンティー制覇が2018年の目標です!(笑)

ということで、2018年1つ目は「コンラッド東京」に行ってきました。
内容や予算を簡単にレポートしますよ~!

コンラッド東京の基本情報

汐留にある高層ホテル「コンラッド東京」は、汐留駅からは徒歩2分、JR新橋駅からは地下通路を歩いて徒歩8分ほど。
一度も外に出ずにホテルまで行けるので、雨天時も安心の好立地です。

そのホテルの28階に位置するラウンジ「トゥエンティエイト」でアフタヌーンティーが楽しめます。

コンラッド東京のアフタヌーンティー、ココが素敵!

1. 高さ8メートルの窓からの展望が素敵!

東京・汐留にあるホテル、コンラッド東京は、東京湾と 浜離宮恩賜庭園を望む絶好のロケーション。

昼間はふんだんに光が差し込み緑が鮮やかな景色が楽しめ、夜は漆黒の中に浮かぶ都会の景色が魅力です。
今回訪れた時は、ギターの生演奏も聞けました♪

バータイムにはピアノやジャズの生演奏があり、昼間とはまた違った雰囲気を味わうことができます。

2. 食べるのがもったいないサンドイッチ&スイーツ

季節感を大切にしながらも、つねに新しいテーマで創り上げるのがコンラッド東京「トゥエンティエイト」のアフタヌーンティー!
1月~2月は、女性が大好きな苺をふんだんに使った、フォトジェニックなスイーツ&セイボリーが集結!

今回紹介する内容は、ベーシックな「スタンダードアフタヌーンティー、4900円/1人 (税・サービス料別)」です。

これは・・・写真を撮らずにはいられませんよね!!インスタ映え必至な可愛らしさ。
アフタヌーンティーと言えば伝統的な3段重ねのティースタンドが主流ですが、コンラッド東京はガラス皿に盛りつけられたワンプレートタイプでした。
2人分が、1つのプレートに綺麗に盛り付けられていました。

内容は、スイーツが5種に、セイボリーが3種の計8品。
加えて、2種のスコーンとジャム&クロテッドクリームがついています。
ドリンクは、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど約20種類以上の中から1つをチョイス。(※平日はフリーフロー)

個人的に一番おいしいなーと思ったのは「ストロベリーレアチーズのチョコレートタルト」。
逆に、ちょっとイマイチだなーと感じたのは「ミニバーガー」でした。
(パンのパサつきが気になってしまいました…。残念。)

見た目は文句なしの100点満点なのですが、フードに関しては好みが分かれるだろうな~というところでしょうか…。
(…舌が肥えると段々食事に厳しくなるんですよね…。異性の前では酷評しすぎないように気を付けてますが…。笑)

見た目、味、量ともに女性向きなので、
男性と来るよりは女性同士のほうが気兼ねなく過ごせそうなプラン内容でした。

ですが、男性が女性を誘うと喜ばれること間違いなし!
女性は「非日常」が大好きなので、誕生日や記念日には思いっきりお姫様扱いしてあげましょう。

お祝い事には、階段状にディスプレイされて運ばれるデラックスアフタヌーンティーもオススメです。

総評

とにかく見た目が可愛い!雰囲気がいい!
この2点につきます。
正直、コスパは個人的には60点といったところ。
ドリンクにフリーフローが、平日しか無いところがマイナスポイントでしょうか・・・。
土日祝日に行くよりは、平日に有給をとって昼間からの~んびりするのがオススメです。

…今回は、女子2人で利用しました。(笑)
周りを見渡しても、女性のペアもしくは4~6人のグループが多い印象。
やはり、アフタヌーンティーにときめくのは女性が圧倒的に多いようです。
カップルもちらほらいましたが、昼よりは夜のバータイムのほうが多いそうです。(スタッフ談)

3月のアフタヌーンティーは、さくら×苺!

「2月はもう行くのが難しそう・・・。」
そんな方は、3月~4月のアフタヌーンティーをいまから予約しちゃいましょう!

2018年3月1日(木)から始まる「さくら苺アフタヌーンティー」。
桜のシーズンに、お皿の上でもお花見が楽しめ、女性が大好きな苺と桜スイーツを堪能できる、見目麗しい美食メニューが堪能できます。
桜色と春に芽吹いた若葉のようなグリーンがテーマカラーの見た目も春爛漫なスイーツ&セイボリーには、上質な旬食材が贅沢に使われています。

高さ8メートルの窓から東京湾のパノラマビューが広がる「トゥエンティエイト」にて、浜離宮恩賜庭園の桜を眺めながら、優雅なティータイムを過ごしましょう。


コンラッド東京
hotel main

【詳細情報】
「オトナ苺アフタヌーンティー」
場所 28階 バー&ラウンジ 「トゥエンティエイト」 コンラッド東京
期間 2018年1月12日(金)~2月28日(水)
時間 平日    13:30~16:30
土曜・祝日 11:00~16:30、18:30~20:30
日曜    11:00~16:30、18:30~21:00
※すべて2時間制。

【料金】
・スタンダードアフタヌーンティー 1名様 4,900円
平らなガラスのプレートでご用意。(※平日には、約20種のドリンクセレクションから好きなものを好きなだけチョイス。)

・デラックスアフタヌーンティー 1名様 6,850円
階段式のプレートでご用意。グラスシャンパーニュに加え、約30種のドリンクセレクションからお好きなものをお好きなだけお選びいただけます。

・スタンダードアフタヌーンティー+コンラッド東京のマスコット「コンラッド・ベア」 1名様 5,900円
アフタヌーンティーに人気のコンラッド・ベアをセットにしたプランが登場。

・スタンダードアフタヌーンティー(シャンパーニュ フリーフロー付) 1名様 7,500円
アフタヌーンティーにシャンパーニュのフリーフローをセットにしたプラン。
平日には、約20種のドリンクセレクションから好きなものを好きなだけチョイス。

※表示料金は、別途消費税およびサービス料15 %を頂戴します。
※表示の内容および料金は、仕入れ状況により、予告なく変更になることがあります。

【関連リンク】

【アフタヌーンティーレポート】
コスパ最強!男性にも人気!パークハイアット東京「ピークラウンジ」のアフタヌーンティーが素晴らしい【パークハイアット東京

アヤ

食べてるときが、一番幸せ♡ グルメ、流行モノ、可愛いモノが大好き! ”胸キュン”が、栄養剤です♪