コスパ最強!男性にも人気!パークハイアット東京「ピークラウンジ」のアフタヌーンティーが素晴らしい

 

最近、高級ホテルのアフタヌーンティー巡りにはまってます。アヤです。
都内の名だたる高級ホテルのアフタヌーンティー制覇が2018年の目標です!(笑)

記念すべき初回は「コンラッド東京」でした!

さて、2018年2つ目のホテルは「パークハイアット東京」のピークラウンジです!
このホテルのアフタヌーンティー、今のところ暫定1位です。
え?なぜかって? その理由は後程ご紹介します・・・!

パークハイアット東京の基本情報

新宿に行くと必ず視界に入る3連の高層ビル。(写真向かって左側)
パークハイアット東京は東京都庁至近の高層ビルで、新宿パークタワー39階から52階にホテルがあります。
360度に広がる東京の素晴らしい眺望がゲストをお迎えするとびっきりラグジュアリーなホテルです。

エントランスをくぐれば、都会の喧騒を忘れることができる洗練された上質な空間が広がります。
「ニューヨーク グリル&バー」などレストラン&バーでの独創的なダイニングシーン、スパ&フィットネス施設「クラブ オン ザ パーク」でのリラクゼーションのひととき、
さらに唯一無二のウェディング、オリジナリティあふれるイベントや宴会まで、多彩でラグジュアリーなホテル体験を提供しています。

あの中村アンさんもご宿泊に、、、!お美しい。

https://twitter.com/annenakamura/status/789479105481756672

女性なら1度は泊まりたい憧れのホテルですよね!!

そんな憧れのパークハイアットホテルの41階にある「ピークラウンジ」。

こちらのアフタヌーンティーは、男女問わず人気が高いと評判です。
アフタヌーンティーと言えば女性同士が多いイメージですが、今回訪れた時も女性同士はもちろんですが、
カップルが多かったです。そして、男性同士または男性一人で利用されている方も・・・。
パークハイアット東京のラウンジで1人で過ごすとか、優雅過ぎますね。カッコイイぞ。
(※実際、一人で来ていたオジサマはとてもダンディで素敵でした。笑)

パークハイアット東京のアフタヌーンティー、ココが素敵!

男女ともに人気が高い理由。それは圧倒的なコスパと過ごしやすさにありました・・・!

1. お代わり自由な軽食&スイーツの数々

眺望の素晴らしさと共に大好評なのが、ピークラウンジの英国式アフタヌーンティー。
2018年2月前半に訪れたため、メニューはバレンタイン仕様でした。

今回は、バレンタインアフタヌーンティーをチョイス。お値段は1人4000円(税、サービス料別)。
上段から、サンドイッチ、スコーン、スイーツのオーソドックスな3段トレイ。

スモークサーモン美味しかった!卵サンドも上品なお味。

そして、焼きたてのプレーンスコーン(これがサクサクで本当に美味しかった!)、クロテッドクリーム、ジャム。

このジャム、1階にあるペストリーで販売されているジャムです。良いお味でした…。

さらに、これだけでは終わりません!
エビとアボカドのカクテル、ラタトゥイユ、冷製コーンポタージュ、豚肉のリエットと4種類のフィンガーフードがお代わりし放題!!!


(※写真は、ラタトゥイユとポタージュ)

そして、プチスイーツもお代わりし放題!
苺チョコレート、マカロン、苺ムース、など全4種類~!

バレンタインらしい苺♪

エビと苺は何回もお代わりしてしまいました・・・美味しい。
(単価が高いものだけ食べてるとか突っ込まないでください!好きなだけです!笑)

2. 差湯をしている場合じゃない!高級なお茶が飲み放題!

ピークラウンジのアフタヌーンティー。食べ放題なのはフードだけではありません。
なんと、普通に飲んだら1杯1400円はするお茶が、
驚愕の!!!!飲み放題!!!!
目を疑いましたよ、ええ。メニューを3回くらい見直しました・・・。

気になるお茶の種類はこちら!!!

その数、合計31種類!!お茶だけで!!!
8種類は飲みましたが、2桁は厳しかった…。お茶だけでお腹いっぱい…にはなっていませんが(笑)
しかも、ノンカフェインのお茶がたくさんあるので、妊婦さんやカフェインを気にされている方にとっては嬉しい限りですね!

総評

コストパフォーマンス、味、雰囲気、どれも大満足!な、アフタヌーンティーでした。
ドリンクのフリーフローだけでなく、軽食やスイーツまでがフリーフローなのには、驚きました!
しかも、その種類の多さときたら・・・
朝ご飯と夜ご飯抜きで、このアフタヌーンティーだけで1日の食事はもう大満足ですよ、ええ・・・。
(※とかいいつつ、この日の夜はお味噌汁と煮物を食べましたけどね。笑)

見た目だけじゃない、ボリュームもしっかりあるピークラウンジのアフタヌーンティー。
これで、税込・サービス料つけても1人5000円でお釣りが来るんだから、コスパ最強だと思いませんか…!?
男性から人気が高いのも、納得です。

夜だって飲み放題?!

ピークラウンジは、昼だけではなく夜もとっても素敵!

カクテルやワインなどこだわりのお飲み物をお好きなだけ、シェフ特製の料理とともに堪能できる素敵なプラン、それが「ピークオブジョイ」です。
昼もとっても素敵ですが、夜は雰囲気がガラッと変わって一気にデートモード♡
彼や旦那様を誘って、素敵な夜のデートを過ごしてみてはいかがでしょうか?

時間:午後5時〜午後9時までの間の2時間
料金:おひとり様 5,800円(サービス料・税別)
気になるメニューは、こちら


パークハイアット東京

「ピークラウンジ アフタヌーンティー」
【詳細情報】
場所:東京都新宿区西新宿3-7-1-2 パーク ハイアット 東京 41F 

【料金・時間】
時間:平日 正午〜午後2時 ※トレーサービスは含まれません。
料金:おひとり様 2,000円 (サービス料・税別) メニューはこちらをご覧ください。

時間:平日 午後2時〜午後5時(土日祝日は正午より) ※トレーサービスを含みます。
料金:おひとり様 4,000円 (サービス料・税別) 

伝統的な英国式アフタヌーンセットに加え、紅茶、コーヒー、日本茶などのバラエティ豊かなお飲み物を心ゆくまでお楽しみいただけます。
※平日のランチタイムには3段トレイ(サンドウィッチ、スコーン、スイーツ)のみをお飲み物とともにご用意いたしますので、ティータイムを兼ねた軽めのランチとしてもご利用ください。
※シェフ特製プティデザートとフィンガーフードのトレーサービスの有無は、下記の通りご利用日時によりますのでご了承ください。
※いずれもご予約を承っております。

(パークハイアット東京公式サイトより引用)

アヤ

食べてるときが、一番幸せ♡ グルメ、流行モノ、可愛いモノが大好き! ”胸キュン”が、栄養剤です♪