母の日にプレゼントしたい!女性に嬉しいサービス・設備がある「温泉旅館3選」

 

毎年、母の日のプレゼントに悩まれている方も多いのではないでしょうか。
女性はいくつになっても美味しいご飯やスイーツが大好き!
そんなお母さんのために「グルメギフト」を贈るのもいいですが、
「思い出」というプレゼントもなかなか乙ですよね。
特におすすめなのが、ゆったりできる温泉旅行。
温泉宿から見える景色を眺め、露天風呂にゆったり浸かる。夜は季節の懐石料理を楽しむ・・・。
今回は「女性に嬉しい!」が詰まった温泉旅館をご紹介します。

1.箱根の自然を望める露天風呂付のお部屋が素敵。箱根湯本 月の宿「紗ら」


2015年に誕生した、箱根湯本温泉「月の宿 紗ら」は、「和モダン」を設えたデザイナーズ湯宿。
箱根湯本駅より徒歩9分の好立地にあり、駅前より有料送迎バス(シャトルバス・片道100円)もあります。

女性に嬉しいポイント①:大浴場に加えて、無料の貸切風呂を完備!

豊富な湯量の温泉大浴場の内湯は畳敷きの癒し空間。

露天風呂では、川のせせらぎを感じながら窓から望む日常のすべてを解きほぐしてくれます。

また、趣の異なるふたつの貸切風呂は、空いていればご予約なしで何度でも自由に利用できます。

女性に嬉しいポイント②:無料の軽食・アルコールなどが充実!


「紗ら」には、お部屋に無料のお茶菓子やコーヒーが備え付けられており、
夜には食堂で「夜鳴きそば」という無料のラーメンサービスもあります。

また、最上階にある屋上庭園では、周囲にそびえる箱根の山々を望みながら、
無料のカクテル・サワー、ソフトドリンクを楽しめるんです。

夜には空を眺めながらお月見酒なんていうのも、いいですね。

寄木細工のイメージを配したレストランで味わう、料理長自慢の会席料理も紗らの魅力の1つ。
日本料理に新感覚を盛り込んだ会席料理のコースは、目も舌も満足することでしょう。

2.山の中に佇む全6室の小さな宿に癒される。富山県「お宿 いけがみ」

北陸新幹線が開業したことで、東京から富山まで約2時間と便利になりましたよね。
そんな富山県魚津市に佇む、女性が喜ぶこだわりがつまった温泉旅館
お宿 いけがみ」は、全6室と母と娘がゆっくり過ごすにはピッタリのお宿。

隠れ家的な雰囲気の宿は、まるでもう一つの我が家のようにほっとするような温かみがあるます。

いけがみの湯は慶応3年から続く北山鉱泉の源泉湯。
歴史と霊験に裏付けられた豊かな泉湯は心と体をやさしく解きほぐしてくれます。

大浴場は小さいですが、お湯は北山鉱泉の源泉100%掛け流しでひとたび入れば体の芯まで温まり、
湯上り肌はスベスベとなる泉質。なめらかな湯と芳しい檜の香りに包まれてください。

女性に嬉しいポイント①:ブランドスキンケアやひざかけなど、嬉しいアメニティを完備

POLA カラハリシリーズといえば、砂漠の水かめと呼ばれるカラハリスイカの果汁を業界で初めてつかったバス&スキンケア。

メイク落とし、洗顔、化粧水、乳液のセットが無料でついてくるのは、嬉しいですよね。

女性に嬉しいポイント②:富山の食材を、思う存分に楽しめる会席料理

「お宿 いけがみ」の最大の魅力は、富山の自然の恵みをふんだんに使った会席料理。

食事はすべて手作りの会席料理で、富山の自然の幸を贅沢に使い、見た目にも美しい料理はとても繊細で女性をキュンとさせてくれます。
朝に穫ったばかりの新鮮な魚、富山のコシヒカリ、富山の地酒をゆっくり堪能できます。

富山名物の白海老の唐揚げは、定番ともいえる名物料理。

白海老独特のうまみとほのかな甘みがお口の中いっぱいにひろがります。

器の中に風土の四季と、繊細な美を表現した料理は、日本人の心が宿るわびさびの世界。
和の骨頂ともいえる優美なひと時に酔いしれてください。

3.美肌効果の高い温泉で、女を磨く! 山梨県川浦温泉「山県館」


JR中央本線特急かいじ・あずさ「塩山駅」よりタクシーで約20分。
車なら、中央自動車道「勝沼IC」よりR140経由で約40分、「調布IC」より約1時間40分の場所にある
お籠り感のある温泉「川浦温泉 山県館」。

川浦温泉は甲斐の武田信玄公の命で開発された由緒ある温泉場で、
山県館は信玄ゆかりの文献を保存する歴史ある湯宿として知られています。

笛吹川を見下ろすお風呂は、源泉掛け流し100%で美肌の湯としても評判。山深い土地ならではの貴重な食材との出会いにも期待が高まります!

女性に嬉しいポイント①:景色や効能の違う温泉が、全部で6種類!

鎌倉時代に発見され武田信玄の命により開発された川浦源泉と平成2年に発掘された雷沢源泉から、
毎分1250リットルの湯が湧出し、館内のお風呂はすべて源泉掛け流し100%。
全国で第6位に選ばれたほどの優良泉で、美肌の湯としても名高いため、女性にピッタリです。

どの浴場からもすばらしい眺望が楽しめますが、2人でゆっくり過ごすなら貸切風呂がオススメ。
こぶし之湯(入浴時間 朝7:00~22:00 有料1時間3300円 )

こちらの渓流雅之湯は、女性専用のお風呂。

お風呂から望む景色に、身も心も癒されます。



女性に嬉しいポイント②:ワイン好きな女性は必見。甲州ワインの利き酒3種セット


山梨の名産品の一つでもある「ワイン」。
世界が注目の甲州ワインの「利き酒3種セット」を、
山梨地場産の食材を活かした和食会席膳(メインは牛肉のお料理)とともに楽しむことができます!

白:「凛と」笛吹市一宮町北野呂上川久保の単一畑で収穫した極めて少量生産のワイン
赤:「hitofusa」甲州街道栗原宿産マスカットベーリーAを酸化防止剤無添加
ロゼ:「巨峰」山梨市牧丘町倉科は良質の巨峰栽培地。

どのワインも、料理とのマリアージュが最高ですよ!




母の日当日は家族みんなでお祝いし、別日に母娘の贅沢温泉旅を計画すれば、
きっと喜んでくれるはず。普段、お母さんとゆっくり話す機会がない方は、
母娘水入らずで楽しんでみてはいかがでしょうか?

アヤ

食べてるときが、一番幸せ♡ グルメ、流行モノ、可愛いモノが大好き! ”胸キュン”が、栄養剤です♪