今年の夏に食べたい!香りを食べるアイスクリーム「FRAGLACE(フレグラス)」とは?

 

夏になると食べたくなるのが、アイスクリームですよね♪
今回は、オトナの女性なら一度は体験していただきたいラグジュアリーなアイスクリームをご紹介します。

香りを食べるアイスクリーム、FRAGLACE(フレグラス)とは

女性にピッタリのバラが濃縮された、贅沢すぎる味と香り。
舌の上にすーっとひろがる、みずみずしく、美しいバラの味。弾ける花びらの素材感。
バラの香りの余韻にひたる、心までとろけそうな大人のデザート「FRAGLACE(フレグラス)」。

フレグラスは、 英語で香りを意味する「fragrance(フレグランス)」と、
フランス語でアイスクリームを意味する「glace(グラス)」を掛け合わせた造語。
舌の上で変化する香りのノートを味わえる今までにない新感覚のアイスクリームです。

フレグラスを代表する「薔薇のアイスクリーム」は、最高品質の国産バラを、
世界的に評価されるシェフがアイスクリームに仕上げています。

薔薇のアイスクリームは、日本で唯一の農薬不使用栽培のエディブルフラワー専門店
EDIBLE GARDEN(エディブルガーデン)」が監修。
エディブルガーデンでは、100パーセント農薬不使用栽培で「食べられる花」を販売。
指定の生産者による国内最高品質の食用バラをはじめ、ミシュランガイド星付きレストランでも愛用されるエディブルフラワー各種を取り揃えています。
(※以前くらトピでもご紹介したスイーツプランナー「maaco」さんも、バレンタインや
ホワイトデーに作ったスイーツにエディブルガーデンの食べられるお花を使っていました!)

薔薇の次は緑茶。
新作「FRAGLACE(フレグラス) Tea(ティー)」が発売開始

新作の「お茶の香り」を楽しむフレグラスは、佐賀県嬉野市を中心とし、
茶畑の土づくりから茶葉を作り出すブランドEN TEAとのコラボレーション商品。
土地の力を最大限に引き出す農法で育てられたオーガニックな茶葉の香り、旨味、色の全てが、アイスクリームに凝縮。

茶のポテンシャルを最大限に引き出すために、 着色料・香料をはじめ、 余計なものを一切加えていません。
食べたときに鼻から抜ける「本物の茶の芳香」が楽しめるアイスクリームです。

上質な香りを「食べる」という甘美な体験は、
何気ない日常の一コマに、ロマンティックな時間を与えてくれること間違いなし!
プレゼントや自分へのご褒美に、上質な香りを味わう「フレグラス」を体験してみてください♪


「FRAGLACE(フレグラス) Tea(ティー)」は、2018年5月23日(水)に通販サイトより発売中。
FRAGLACEホームページはコチラ

アヤ

食べてるときが、一番幸せ♡ グルメ、流行モノ、可愛いモノが大好き! ”胸キュン”が、栄養剤です♪