【2018年最新版】美食家のご夫婦におすすめ!クリスマスに行きたい東京の高級レストラン

 

皆さん、クリスマスに向けた準備は進んでいますか?
ご夫婦でクリスマスを過ごされる方の中には「大人が楽しめる、落ち着いたクリスマスにしたい」という人も多いのではないでしょうか。

今回は、そんな方の為に「美食」と「落ち着いた雰囲気」にフォーカスした、大人が楽しめるレストランをご紹介します。
完全個室が用意されているお店厳選していますので、2人きりの時間をゆっくり過ごしたい方にはピッタリです。

派手なイルミネーションやクリスマスツリーも楽しいですが、
名店の味に舌鼓を打ちながら、静かな2人のお時間を過ごされてはいかがでしょうか。

【和食】京懐石 みのきち 新宿住友店

京都の老舗「美濃吉」の東京本店が「みのきち」です。旬の食材を使用した本格的な京懐石を楽しめます。数奇屋造りの全席完全個室のお座敷では、48階からの眺望を楽しむことができます。椅子・テーブル席の他、日本らしい掘りごたつもあり、長時間座るのが苦手な方には嬉しいですね。

「みのきち」でのディナーをご予約される方はこちら

【フレンチ】クルーズクルーズ THE GINZA

店内は”ルネサンス時代のフィレンツェの貴族邸宅をモチーフ”にしたお洒落な空間となっています。野菜ソムリエシェフが創作するカラフルで上質な現代フレンチが有名で、お肉が苦手な方でも、美味しい野菜を楽しむことができます。クリスマスには個室確約×乾杯ドン・ペリニヨン付プランもあるとのこと。普段は飲めないシャンパンですが、クリスマスくらいは良いのではないでしょうか。

「クルーズクルーズ」でのディナーをご予約される方はこちら

【イタリアン】ダイニング ジリオン

「ヘルシー」「ビューティ」「フレッシュ」をコンセプトに、”新鮮な野菜やオリーブオイルをたっぷり使って優しい味に仕上げたヘルシーイタリアン”をお楽しみいただけます。
料理長はミシュランレストランでの経験もあるり”スペシャリティ フルコース プリフィックススタイルやオードブル・スープ ブッフェ&プリフィックスコース”など、多彩なスタイルをお楽しみいただけます。

「ダイニング ジリオン」でのディナーをご予約される方はこちら

【アメリカン】Prime 42 by NEBRASKA FARMS

いくつになっても豪快にお肉を食べたい!という方におすすめのお店。
“アメリカ中西部、ネブラスカ州の上質のネブラスカビーフ”をいただくことができます。またこちらのネブラスカビーフは専用熟成庫により熟成されているとのこと。熟成肉好きにはたまらないですね。さらに”アメリカ西海岸を初めとする世界各国の豊富なワイン約900種類と季節のフルーツを使ったオリジナルカクテル及び、ウイスキー”も用意されており、食事に限らず、色々な楽しみ方ができますね。

「Prime 42 by NEBRASKA FARMS」でのディナーをご予約される方はこちら

【中華】イクスヴァン/ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留

伝統的な四川料理や高級食材のフカヒレは勿論、それらをベースとした創作料理も楽しめます。「ザ ロイヤルパークホテル 東京汐留」の24Fあり、地上150Mからの汐留の美しい眺望も一緒に楽しめます。この景色を絶対に楽しみたい!というかたは夜景確定プランもあるため、お早めにご予約ください。

「イクスヴァン」でのディナーをご予約される方はこちら


いかがでしたか?
たまには付き合った当時を思い出して、2人だけの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

そのほかにも、魅力的なディナープランはたくさんあります!
詳しくは、コチラ↓↓


ナナミ

猫耳がトレードマーク。ナナミです。 美容と恋愛のコラムを担当しています。 10代の頃にキャバ嬢を経験。現在はフリーのライター。 寝る前のボディマッサージが日課です。