【男性の趣味別】彼が絶対に喜ぶクリスマスプレゼント特集【2018年版】

 

今年のクリスマスイブが振替休日でお喜びの女性の皆さん、こんにちは。
いよいよクリスマスまで一ヶ月を切りましたね。徐々にイルミネーションで彩られる街並みと、日に日に増す寒さが少しずつクリスマスに近づいている事を感じさせます。

ところで皆さんは男性へのプレゼントはご用意されていますか?「先延ばしにしていて、まだ何も考えていないです…」という方も多いのではないですか?気持ちは良くわかりますが、「取り掛かった頃には商品の在庫が無い」ということもよくあるので、早めに取り掛かりましょう。

プレゼント選びは相手からのリクエストがあれば悩むこともないのですが、「欲しいものは特にない」とか「頑張って選んでくれたならなんでも嬉しい」と言ってくる男性も多いです。男とは面倒な生き物です。

今回はそんな面倒を少しでも解消できるよう、男性の私が「男性の趣味別で考える、本当に喜ぶプレゼント」をご紹介します。男性の趣味はわかるけど、何を買ったら良いか分からないという人は是非参考にしてください。

趣味は

1、音楽
2、スポーツ
3、アウトドア
4、仕事

に分けてご紹介します。

1、 音楽

音楽好きのプレゼントはイヤホンかスピーカーの2択です。最近はBluetoothのワイヤレスイヤホン&スピーカーが主流となってきているので、まだ持っていないのであれば最有力候補のプレゼントです。既に持っている人でも、特に商品にこだわりがなく持っているのであれば、少し良いものをプレゼントとしてあげるのも良いでしょう。

2、 スポーツ

サッカー、野球、ゴルフなど何かしらのスポーツをやられている場合、汎用的なプレゼントはスポーツシューズやスポーツ用のスマートウォッチがおすすめです。最近は機能性がどんどん進化しているので、男性側が驚くような、珍しいものをプレゼントしてみましょう。

3、 アウトドア

キャンプ・山登りなどが好きな方には機能性の高いアウターや、少し変わったカメラなんかが良いのではないでしょうか。またアウトドア寄りのスポーツ(スキー、スノボなど)が趣味の場合、2のスポーツ趣味向けプレゼントでも良いかもしれません。

4、 仕事

特に趣味がない人の場合や趣味があってもなかなかプレゼントが思いつかない場合は、最終手段で仕事で使えるものにしましょう。仕事関係のプレゼントは色々ありますが、ここは単純に長く使える良品質なものが良いでしょう。

おわりに

いかがだったでしょうか、参考にはなりましたか?
プレゼントはその人の趣味ももちろんですが、その時々の状況(既に持っている/持っていない)等にもよるため、事前のリサーチも大変重要です。皆さんのパートナーの状況と、ご紹介した商品を照らし合わせて、喜ばれるプレゼントにたどり着ける様頑張りましょう。

C.Baggy

サッカーどころ静岡出身。高校時代はベンチウォーマー。ウイイレではそうそう負ける気がしない。好きなクラブは清水エスパルス。