クリスマス直前!予約なしでも楽しめるデートスポット 屋外編

 

皆さんこんにちわ。12月入ったばかりかと思っていたら、いつの間にかクリスマスまで2週間を切ってしまいましたね。

さて、これまでクリスマスに向けたホテルやレストランのご紹介をしてきました。
・まだ間に合う!2019年のクリスマスに行きたいホテルランチ特集
・【2018年最新版】まだ間に合う!?クリスマスに泊まりたい都内のシティホテル特集
・二人の特別な聖夜を!クリスマスのプロポーズに最適なレストラン特集【2018年】

これに加えてプレゼントやデートで使うお金なんかを考えると、クリスマスはかなりの出費となってしまいますよね…少しでもクリスマスデートで節約をしたいと考えられている方も多いはず。
そんな皆さんの為に、今回は入場無料&予約なしで楽しめるデートスポット情報をご紹介します。
無料とはいえどこもかなりレベルの高いイベントですので、楽しめること間違いなしです!

また今回は屋外のデートスポットを選んでいますので、防寒対策だけはしっかり準備しましょう!
おすすめのインナーの紹介はこちら

1、WHITE KITTE

丸の内 WHITE KITTEでのクリスマスイベントです。
吹き抜けにある名物の巨大もみの木は、今年はホワイトクリスマスを連想させる白に装飾され、西野カナさんの音楽に合わせてライトアップされています。
またKITTEのショップやレストランで貰える「オリジナルオーナメントコースター」と一緒に撮影した写真にハッシュタグを付けてInstagramへ投稿すると、抽選でお食事券やオリジナルグッズなどももらえるとのこと。詳しくはこちら

2、代官山ノエル2018

毎年開催されています代官山のイベントです。キャンドルをテーマにしています。今年は2018/12/22(土)~12/23(日)の機会で開催されます。
当日はクリスマスマーケットや、有料ではありますが、キャンドル作成教室なんかのイベントもあります。
当日は約1万本以上のキャンドルに火が灯されます。夜に行くのがベストですね!

3、パンテーン ミラクルズ Xmas リボンツリー

六本木の東京ミッドタウンで、2018/11/19(月)~12/25(火)まで開催されています。
たくさんのリボンが結ばれた巨大ツリーがあり、その前あるスタンドにカップル・夫婦二人で手をかざすと、心拍数に応じてクリスマスツリーの色が変わる仕掛けとなっています。
このツリーとの写真が撮影できるサービスもあります。二人だけが作り出せるクリスマスツリーとの2ショット、嬉しい人も多いはず。データがもらえるのでSNSに投稿も可能です。

このイベントは、”ヘアケアブランド「パンテーン」から新たに誕生したパンテーンの最高級ライン「ミラクルズ」シリーズの発売を記念して開催”とのこと。
期間限定で、プロのヘアスタイリストによる「デュアル アクティブ オイルセラム」をつかったクリスマスヘアアレンジを体験できます。
残りの開催日は12月22・23・24・25日(16:30~19:30)なので、スケジュールにはご注意ください!

4、Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫

2010年からスタートした「Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫」も今年で9回目。
本場ドイツのビール、ホットワイン、ソーセージやアイスバインなどのフードも勿論、デザートにはブッシュドノエルも食べれちゃいます。
フード以外にもイベントやワークショップもたくさん用意されており、隣にはスケートリンク(有料 大人:700円/3歳~高校生以下:500円)まで設営されています。
一日中遊ぶには十分なアクティビティですね!

おわりに

いかがでしたでしょうか。面白そうなイベントは見つかりましたか?
この他にも東京や神奈川ではクリスマスマーケットが各地で開催されています。
今回ご紹介したイベントと合わせれば、充実した1日になること間違いないですね!

C.Baggy

サッカーどころ静岡出身。高校時代はベンチウォーマー。ウイイレではそうそう負ける気がしない。好きなクラブは清水エスパルス。