【#このラジオがヤバい】アルコ&ピースD.C.Garage【神回4選】後編

第1位:平子の嫁「新鮮なから揚げ」

堂々たる1位は、平子さんの奥さんが放った謎の言葉「新鮮なから揚げ」。数週に渡り物議が醸されました。想像力の乏しい私が思ったのはまずこれ。

karaage1

まんまですよね。でもほんと、料理をよくされる方にはわかるのでしょうか?新鮮なから揚げ…どんなから揚げなんでしょう?

これについてリスナーから様々な憶測メールが寄せられました。

・「シセン(四川)の唐揚げ」説

四川風の辛い唐揚げのことでは?という説。からうまですね…。絶対美味しいやつ。これは食べたい。

・「シンセイ(神聖)なから揚げ」説

その名の通り神聖なから揚げ。立ち入っちゃいけない領域。詳しくは本当に説明できないし理解できない。
karaage2

そして、「神聖な唐揚げ」説が濃厚になったときに送られてきたこちらの説。何よりこれが爆発的に面白かったんです。

・「シン・セイナカラアゲ」説

shinseinakaraage

当時ちょうどタイムリーだったんですよ確か!私は劇場行きました。面白かったですねー、エヴァでしたね。庵野監督でした。

話がそれましたが、これ最高に面白いですよね。

まず語呂が悪いでしょう。シン・の後にくる文字数が明らかにカンストしてます。字余りも甚だしい。文字の致死量やでそれ!文字の致死量がすごいなそれぇ!(筆者が好きな他の芸人のネタ)
でもなんかキャッチ―。そしてすぐ浮かぶのがあのポスター。これ送った職人マジリスペクトです。

最後に:みなさんdcgをききましょう

酒井ちゃん回の比率低いなーって感じられた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

あのねぇ…違うんですよ。

酒井ちゃん回で好きなのいっぱいあるんです。でもちょっとほら…お上品とはいいがたいっていうかね…。「すごっぱち」を食い込ませただけでも一苦労だったんです

でも平子りってメルヘンですから。ファンタジーですからね。文句ないでしょう。

あと、ただただ職人のみなさんが本当に面白い。「面白かったメール」なんて挙げようものなら、今回の何倍も長くなってしまいます。これでも相当削りましたからね。

ということで長々とお付き合いいただきありがとうございました。
もしまだdcgを聞いたことのない方が、少しでも「きいてみたい!」て思っていただけたら何よりです。共にぜひ、世にも奇妙な世界に全身浸かりましょう!この記事を読んでしまっている時点で片足は嵌ってるんです!
私はこれからも聞きまくりますよ。

なお、私ライターささき個人のツイッターアカウントを先日開設しました!お気軽にフォローお願いします!あと1時間もしないうちに今週のdcgが始まります!みなさん一緒にTLで実況しましょう!ついでにこの記事もツイートしてくれたら超うれしい!

ちなみに、くらトピのツイッターアカウントもございます。複数のライターによってつぶやかれていますので、ささきのことは嫌いでもぉ!くらトピのことはぁ嫌いニナラナイデクダタァイ!!

D.C.Garageのヘビーリスナー