「もう我慢できない!」イライラが爆発する前に試したい!30秒以内で機嫌が良くなる9つのTIPS!

 

您好!!Eatingです。

台湾の20代~30代女性に人気のメディア「NIUSNEWS」では、
日本や海外のトレンド、イベント、ファッション、グルメなどの情報が、日々アップデートされています!
皆さんにシェアしたいお役立ちネタ、面白情報などを定期的に紹介していきます~!

(※記事は、NIUSNEWSを日本語に翻訳して転載しております。)

 

こういう時ありませんか?

・ストレスや不満を溜め込みすぎて、自分が風船のようにいつか爆発してしまうかも・・。
・プレッシャーに耐えられなくて、私の気持ちが割れてはじけ飛んでしまいそう・・・。

もし!このようにストレス、不満、疲れ、プレッシャー等がたまりすぎてしまったら、メンタルだけではなく体にも悪い影響あるかもしれません・・・”

そうなる前に!!
この9つのTIPSで30秒内に機嫌を取り戻しましょう!

 

 

1.まず、椅子から離れて!立ち上がろう!

315548_1 (1)

Source

デスクワーク女子にありがちな座りっぱなし。
イライラしたら、まず立ち上がる。たったこれだけ。

立ち上がったら、背筋を伸ばして姿勢を正しましょう。
研究によると堂々と、胸を張る人は猫背の人より機嫌がよくなりやすいんだとか。
機嫌が悪くなったら、立ちあがる!そして場所を移動する!

歩くときは、背筋を伸ばしてちょっと上を向いて歩きましょう。
この動きは、人にポジティブエナジーを与えるそうですよ!

 

 

 

2.人のために、お金を使う

Fotolia_33741088_XS

ブリティッシュコロンビア大学とハーバード・ビジネス・スクールの共同研究によれば、
「自分にしかお金を使わない人より、他人に対して喜んでお金を使う人の方が、幸せになれる。」
という結果が出たそう。
実際、ケースバイケースなところがあるでしょうが、
ケチよりも気前がいいほうが、お金の巡りが良くなるのは間違いないでしょうね!
でも、無理は禁物。何故人のためにお金を使うのか、むやみやたらではなく、自分の状況も考慮して使ってみましょう!
 

 

 

3.自分のために、お金を使う

po3_35226_1519177662

人にお金を使うのも大切ですが、自分のために使うのも大切です。
買い物をしたり、旅をしたり、友たちと一緒に遊んだり。
自己投資も、忘れないでやりましょう!

 

女性は髪の毛が命!丁寧にトリートメントして、気分をあげてみませんか?

 

 

4.小さな「良いこと」をする

pixta_22859537_S

カリフォルニア大学の教授Christine Carterからのアドバイスです。
「小さくても構わないので、いいことをしよう!」
人に道を教えてあげる、ゴミを拾う、靴を磨くetc…
いいことをすると、そのポジティブなエナジーがもらえるし、機嫌もよくなります。

 

 

 

5.ハグしよう!

pixta_22854997_S

いろんな研究によると、機嫌が悪いときや大変な時は、人とハグをすること!
とても、ポジティブに戻るいい方法です!体が人の体温を感じると心も温かくなるんですよ。
心が痛いと感じる人は、家族、恋人、友人とハグしてみましょう!

 

 

 

6.自然の景色を見る。

Capri_9

例えば大自然の中、草原に寝転んで星空を見上げる。
自然の中に身を置くと、とても穏やかな気持ちになります。
実際に出かけるのが難しい場合は、ビデオや写真を見てもいいですね!

 



 

 

7.「ありがとう」って言ってみよう!

pixta_35803167_S

え?そんなに簡単なの?
「ありがとう」は、小さなことでも積極的に言うようにしましょう。
人に優しい笑顔を向けて「ありがとう」といえば、あなたの気持ちも温まることでしょう。

 

 

 

8.知らない人と積極的に会話しよう

Portrait of smiling Asian couple talking and flirting on date in cafe

例えば、1人でイベントに参加したり、ふらっと飲んだ時。
知らない人とちょっとした会話をしてみませんか?
他愛もない話をすることで、イライラが収まることがあります。
注意力を分散できる効果もあるんですよ!

 

 

 

9.知らない人に微笑みかける

pixta_21129669_S

知らない人とチャットするのが「苦手」「面倒」って思ったら、微笑んで歩いてみましょう!
知らない人とアイコンタクトをしちゃったら、ちょっとだけ「にこっ」としてみる。
びっくりされるかもしれませんが、きっと嬉しいはずですよ!

 

これは、本当に短期間内で機嫌がよくなるいい方法です!
自分が幸せになれる能力を持ってるのを、信じて下さいね!

【引用元:鬱悶到快爆炸?9妙招讓你30秒內恢復好心情 ※記事はすべて中国語です。】

Eating

食べるの大好き、旅行大好き! Eating(イーティン)です。 台湾生まれです。日本語と英語を勉強中。