紅茶で彼女と急接近?!お家カフェを楽しむための鉄板スイーツ3選

 

女性を自宅に招いた時の鉄板メニュー

女性とティータイムを過ごすなら、おしゃれなカフェとお家どっち!?

完寿さん:
これはとてもキワドイ質問ですね、キワキワ!
まず先にことわりを入れておきます。
下心抜きで真面目にお答えしますが、お家に招きます(爆)

おしゃれなカフェや専門店では、美味しい紅茶が楽しめて魅力的ですよね。
特にホテルのカフェやティーサロンは、自宅で用意できないような豪華なアフタヌーンティーセットがあって、とても贅沢な時間を過ごせます。

が、お店はやはりお店ですから、注文を受けたものをなるべくスピーディーに沢山サーブする(さばく)ことも重要になります。
本当にくつろげるティータイムを一緒に過ごせるのは、そして他でもない貴女の為だけに本当に美味しい紅茶を淹れてあげられるのは、自宅だと思ってます。

家で淹れる際は、その一杯にじっくりこだわることができますし、
『#お家カフェ』とか『#お家ティータイム』なんてハッシュタグもあるぐらい、家で飲むお茶は人気が高いです。

そして自宅に招いた時のポイントは、リラックスしてもらうこと。
気兼ねなく堅苦しくなく、それでいて上質なやすらぎのあるティータイムを過ごしてもらいたい。
そんな時間を演出するためには、スイーツの力をお借りしましょう(笑)

紅茶のプロが選ぶ、女性をおもてなしする鉄板スイーツとは!

完寿さん:
例えば、GRANNY SMITH APPLE PIE &COFFEEのアップルパイはテッパンです!

oyatu1

なんだかほっとする、どこか懐かしいアップルパイ。
これまでに数々のメディアで取り上げられてきた超人気の「GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE」は、
東京と横浜に店舗がありイートイン、テイクアウト、オンラインオーダーができます。

アップルパイ専門店の味を自宅にいながらにして味わえるのはとても嬉しいですよね。
世界各国のアップルパイをイメージしたバリエーション豊かなメニュー。

シャキシャキとした食感のりんごがゴロゴロゴロッと乗ったアップルパイに舌鼓。
コーヒーはもちろん、紅茶にも充分マッチします。

続いて、最近とてもウケが良いのがピカソルの「サヴォア・デ・フェルメ」です。
oyatu2

しっとりとしていて固すぎず、新しい食感のクッキー。
合成着色料や保存料は使用しておらず、素材感がとても良いんです。
余計なものが介在しない、じつにシンプルな焼き菓子です。
人気ナンバーワンのマーブルは安定の美味しさです。

最後に、この季節にオススメなのは同店の「さつまいもマロン」です!
oyatu3

なんでこんなにしっとり&ほっこりしてるんだ…?!と思ったら、さつまいもの甘露煮と栗の渋皮煮をふんだんに使ってるとのこと。
素材の持つ自然な甘さがクセになります。
ピカソルは代官山と表参道にお店がありオンラインSHOPもあります。
公式URL:https://picassol.theshop.jp/

今回は、紅茶との組み合わせが最高なスイーツを3つご紹介しました。
ほんの一部を紹介しただけですが、なんだか手の内を明かしちゃったみたいで恥ずかしいですね(笑)

皆さんも、たまにはお家でティータイムを過ごしてみてくださいね!
そして気になる女性を招くときは、美味しい紅茶とスイーツでおもてなししてくださいね。

Couple Drinking Coffee Shop Relax

え?茶葉(リーフ)はハードルが高いって?
そんなあなたは、まずはティーバックを美味しく淹れることから始めてみましょう!
ティーバッグでもプロの味に!自宅で簡単にできる紅茶の淹れ方

【関連記事】
実は、紅茶も日本茶も苦手だった!?お茶の魅力に気付いたきっかけとは・・・
紅茶と日本茶にピッタリ!なスイーツを厳選!


【執筆協力】
紅茶コーディネーター
完寿(カンジュ)
完寿さん

IT系広告代理店やIT系ベンチャーで企画・マーケティングや営業をそれぞれ担当。
十数年前にひょんなことからハマった紅茶に自分の可能性を見出し紅茶専門店へ転身。
今は紅茶だけでなく、日本茶の魅力を世に発信し、主にお茶好きを増やす活動を続けている。

完寿さんのInstagramも要チェック!

アヤ

食べてるときが、一番幸せ♡ グルメ、流行モノ、可愛いモノが大好き! ”胸キュン”が、栄養剤です♪