今年のクリぼっち強烈すぎぃ…。それ、もしかしたら『引き寄せて』しまってるのかも

 

今年のクリぼっち、強烈すぎない?

なんだか恋愛が上手くいかない。付き合っていた彼と別れてしまった。
12月に入ってから、あなたの周りにもこんな人が増えていませんか?

特に今年は「働き方改革」が流行語大賞にノミネートされた年。
仕事のやりかたが変わったせいで「逆に仕事に忙殺されてしまった」なんて笑えない冗談もあるくらいです。

世の中の流れがこうですから、恋愛がおろそかになっても仕方ないですよね。
(うん、私の恋愛が上手くいかないのも全部社会のせい。ワタシワルクナイ。)
でも、よく見るとそんな中でも幸せな恋愛をしている人はいるんですよね。
(なんて理不尽なの!)

でも実はこれ、私が引き寄せちゃったのかも!?

「引き寄せの法則」というものをご存知でしょうか?
簡単に解説すると「似た者同士が引き合う」という人間の性質を利用して、頭に考えたことを現実化するテクニックのことだそうです。

例えば、気分が良い時には良い出来事が続き不機嫌な時には不運なことが立て続けに起こったりしませんか?
このような現象が起こるのは、その時の感情がそれにふさわしい出来事を引き寄せるために起こるといわれています。

「そういえば最近、心に余裕が無かったかも…」
思い立ったが吉日。さっそく良い気分になって素敵な恋を引き寄せちゃおう!
さっそく、やりかたを調べてみました!

よくある間違い!焦ってポジティブ思考になると逆効果!?

まさに私のことかと思いました。安易に「気分が良いと幸せになれる!」と考えて、ポジティブ思考に走るのは逆効果なんですね。
ねつ造した「良い気分」は、不幸の裏返し。逆に悪い出来事を引き寄せてしまうそうです。
無駄にポジティブな人って引きますしね(笑)。

まずは「今この瞬間」を楽しむ方法を見つけることに集中しましょう。
恋愛への執着を手放し「どっちでもいいやー」と思うのが引き寄せ成功の秘訣だそうです。

「幸せな状態」を思い浮かべる

pixta_25253737_M

執着を手放し心に余裕が生まれたら「幸せになっている未来」をぼんやりとイメージしてみましょう。

・なんとなく話が合って楽しい
・心地よい距離感が保たれている
・たまにキレイな夜景をみてロマンチックな気分になる
など雰囲気やライフスタイルを想像して、思い浮かべたイメージで幸せな気分になれたら成功のしるしです。
毎日イメージを繰り返して、その感覚を定着させましょう。

幸せな恋愛を引き寄せるまとめ

まとめると、幸せな恋愛を引き寄せるには、
・恋愛に対して余裕があり
・いつも機嫌がよさそうで
・しっかりとした目標がある
ということのようです。(確かにこんな人はモテそうだ!)

もしもあなたが、私のように恋愛に悩んでいるなら、ぜひ試してみてくださいね・・・!

※筆者は男性です(笑)。これは私の友人(30歳、女性)の経験談を文書に起こしたものです。

Yamamura

元SEのヤマムラです。エクセルが得意です。