「バチェラージャパン」みたいなデートがしたい!思わず胸キュンするデートスポット8選【東京・神奈川】

 

バチェラージャパンとは?

皆さん「バチェラー」という番組をご存知ですか?
2002年にアメリカで「The Bachelor」としてスタートした恋愛リアリティ番組。

男性1人と女性25人の共同生活という斬新な構図、ロマンチックなデート、豪華すぎるパーティー、
女性同士の強烈バトルなど、数々のドラマで視聴者のハートを刺激し、その人気は爆発。

そして2016年に日本版の制作が決まり「バチェラージャパン」としてAmazonプライムビデオで配信が開始されました!

シーズン1のバチェラーとなった、久保裕丈さん。(イケメン!)

25人の女性たちが彼(バチェラー)の心を勝ちとるために激しいバトルを繰り広げました!

【バチェラージャパン シーズン1:コンセプト解説】男1人vs女25人の恋愛リアリティ番組とは?

2018年5月末からシーズン2が放送開始!毎週金曜日に更新中です。

シーズン2のバチェラーは、小柳津林太郎さん!

【バチェラージャパン2 新バチェラー発表!】

【現在放映中!バチェラージャパン シーズン2:予告】

日本一ゴージャスで過酷な婚活サバイバル番組!といわれているバチェラージャパン。
(女性同士の駆け引きやバトルをみた男性陣は、思わず「怖い!」と思ってしまうんだとか…。)

見どころたっぷりの恋愛リアリティ番組ですが、特に魅力的なのがバチェラージャパンのデートとなる舞台!
都内を始め、避暑地や海外など、その豪華さに、番組を見ている女性陣は思わず
「私も素敵な彼とこんなデートがしたい・・・!」と胸キュンしているのではないでしょうか。

女性なら誰もが1度は憧れるラグジュアリーでロマンティックな「バチェラーデート」。
今回は、東京・神奈川でバチェラーデートが楽しめる素敵なデートスポットをご紹介します!

バチェラージャパンみたいなデートが楽しめる!オススメスポット8選

バチェラージャパンのデートと言えば!ヘリコプターで空のお散歩

バチェラージャパンでもっとも女性陣がときめくデート。
それが、ヘリコプターデートではないでしょうか・・・!
日中は勿論、夜景のナイトフライトは最高にロマンティック。

誕生日や記念日など、特別な日のデートに最高です。

日本フライトセーフティー 公式HP

都内の夜景を一望!ロマンティックなナイトクルーズ


バチェラージャパンのデートシーンでも度々登場しているナイトクルーズデート。

(画像出典:バチェラージャパン公式Instagram)
ロマンチックな東京湾ナイトクルージングに、うっとりしない女性はいないことでしょう!

これからの季節、是非カップルで楽しんでほしいのが、水上から見る花火。
2018年6月22日(金)からは、隅田川の花火を水上から楽しめるクルーズプランが予約開始。
直ぐに予約が埋まることが予想されますので、水上から花火を楽しみたい方は、要チェックですよ~!
kura-1

Limousine Boat|リムジンボート公式HP
日本橋・羽田空港・浅草・豊洲・芝浦と、ウォーターフロントの拠点エリアに直結した日本初の水上リムジンサービス。

東京クルーズ公式HP

最高のおもてなしに癒される。大人のためのアーバンレストラン


「東京の大人が癒され、寛ぎ、心安らげる空間を創りたい。」というコンセプトを掲げる
大人のためのアーバンレストラン「HILL TOP Casita(ヒルトップカシータ)」。
オーストラリアをはじめ、海外で腕を振るったシェフの特色豊かで親しみやすいフランス料理が楽しめます。

また、シーンに合わせて座席を選ぶことができるのも魅力の1つ。

昼のデートシーンにピッタリなのが「バルコニー」タイプの座席。

吹き抜ける風を感じながら、料理とワインのペアリングが楽しめる開放感のある空間。
プライベートパーティーやウェディングの二次会で貸し切りにも使われています。

夜のデートシーンにピッタリなのが「ルーフテラス」座席。

東京タワーと六本木ヒルズ、東京の二つのランドスケープが眺望できるテラス席は、
昼間とはガラッと雰囲気が変わって、お酒を飲みながらゆったり大人の会話が楽しめそうです。

特に、ルーフトップテラスの最奥に位置する、ロマンティックなスペシャルシートは、
バチェラーデートではテーブルにバラが飾られているであろうとびっきりラブリーなシチュエーション。

シャンパンと美味しいディナーに加え、目前に迫るオレンジ色のライトがムード満点の東京タワー。
2人きりで愛を囁くには絶好のロケーションです!

HILL TOP Casita(麻布十番)公式HP

まるでお姫様!?非日常感溢れるリムジンデート

バチェラージャパンでは、どこへ行くにも送り迎えはいつもリムジンという贅沢っぷりですが、
やはりリムジンデートは女性の憧れの1つではないでしょうか。
(※番組内では毎回リムジン移動なので、女性達は回を重ねるごとに明らかに「リムジン慣れ」しているご様子(笑)。

リムジンの魅力は、なんといっても広々としたプライベート空間で、
お酒と会話を楽しみながら過ごせること。

映画や音楽も自由に楽しめて、車内の装飾も思いのまま。バルーンやお花で飾りつければ、
より一層ロマンティック度がアップ。発着場所も自由に選べるので、サプライズとしての使いやすさも◎。

誕生日や記念日は、彼と一緒にリムジンで都内を周遊してみてはいかがでしょうか。

「アルファディア リムジンサービス」
予約ページはコチラ

2人だけのプライベート空間で、身も心も癒される。スパ&マッサージ

「天空のサンクチュアリー」と呼ばれるザ・リッツ・カールトン東京のスパでリラクゼーション。

スカイツリーが望める100平米ものスパ スイートにて行うカップルプランは、2人だけでゆったりと過ごせる優雅なひと時です。


トリートメントは、厳選された高品質で且つ効能にも優れた天然のエッセンシャルオイルのみを使用。
香りと共に心身の疲れを癒せる最高にラグジュアリーなデートプランではないでしょうか。

ザ・リッツカールトン・カップル向けスパ&トリートメントプラン
予約ページはコチラ

ザ・リッツカールトン・東京公式HP

みなとみらいで楽しむ、ピクニックスタイルのグランピング

今話題のグランピング。泊りがけはちょっと難しい・・という2人にピッタリなのが
みなとみらいで気軽にグランピング気分を味わえる「ザ・グランドオリエンタルみなとみらい」のデイタイムグランピング。

まずはコチラの動画をご覧くださいませ・・・!

こんなデート、憧れますよね~!

厳選されたグランピンググッズを使いながら、世界のサンドイッチとメイソンジャーに入った
キュートで美味しいパティシエオリジナルのデザートを頬張れば、笑顔になるしかない!

施設内及び近隣を散策して、お好みのグランピングスポットを選べるのも嬉しいポイント。
特に、ルーフトップテラスはみなとみらいを一望できる絶景スポット!

晴れた日広がる青空の下で、手ぶらで楽しめるピクニックはいかがでしょうか。

7月1日からは夏季限定のBAR営業も始まるので、お見逃しなく!

ザ・グランドオリエンタル・みなとみらい公式HP

グループデートにもピッタリ!葉山の海を一望できるビーチハウス

葉山御用邸に近い、高級別荘地。森戸海岸と一色海岸の間にある小さな、三ヶ下海岸。
静かでまるでプライベートビーチのようなその海岸の横に誕生した「THE HOUSE」。

一歩足を踏み入れると、まるで海に浮かんでいるような、スモールラグジュアリーハウス。
1日1組限定のプライベートな邸宅です。

2人きりで贅沢に過ごすのも良いですが、グループデートでも大活躍。
昼間はドライブやBBQ等を楽しみ、疲れたら備え付けのジャグジーで体をリラックス。

夜は備え付けのプロジェクターで、お部屋がシアタールームに早変わり。

朝から晩までゆっくり楽しめる贅沢な空間です。

葉山の貸切別荘「THE HOUSE」公式HP

日常を忘れさせる水上ペントハウスで、イタリアンディナー


横浜駅から徒歩7分、ラグジュアリーなプールと横浜の夜景を眺めながらリゾートデート気分を味わえるのが、
「リストランテ マンジャーレ ウォーターエッジ YOKOHAMA」。

幻想的にライトアップされたプールにきらめく夜景を眺めながらいただけるのは、素材の味わいを生かし、丁寧に仕立てたイタリアン。
契約農家から届く横浜野菜や、イタリア全20州より厳選されたワインも楽しめます。


デートのランクをグッと格上げしてくれる高級感は、胸キュン必至です!
リストランテ・マンジャーレ・ウォーターエッジYOKOHAMA公式HP


いかがでしたか?
どのデートプランも、彼と2人でゆっくり愛を育むにはオススメ。
彼から誘ってもらうのを待つだけじゃなく「こんなデートがしてみたい♪」と可愛くおねだりしてみましょ。

ナナミ

猫耳がトレードマーク。ナナミです。 美容と恋愛のコラムを担当しています。 10代の頃にキャバ嬢を経験。現在はフリーのライター。 寝る前のボディマッサージが日課です。