「出会いがない」「彼氏ができない」と嘆く前に、やるべきこと3つ。

 

最近、恋愛してますか?ナナミです。

恋愛しなくても、婚活しなくても、恋愛しなくても、
おひとりさまでも楽しめる世の中になってきましたね

し・か・し!
たまーに、こんな愚痴を言っている女性を見かけます。

「彼氏ができない~。」
「出会いがない~。」
「良い男っていないよね~。」

声を大にして「ちょっと待って!」と言いたい。
「出会う努力をしていますか?」と問いたい。

愚痴りたくなる気持ちも分かりますが、その前にできることはたくさんあります!
今回は「将来を見据えたお付き合い出来る彼氏」が欲しい方に、
是非取り組んでいただきたい3つのことをお伝えします。

※ここから先は、別に彼氏はいらないし、恋愛に興味ないし、1人の時間が楽しい…。
と感じている方は、全くタメにならない内容なので、絶対に読まないでくださいネ★

仕事をするように、恋愛をしよう

彼氏が欲しい方。
出会いがないと嘆く方。
でも、どうしていいのかよくわからない方。

ここで、今年31歳になった会社員Mちゃんの出会い~交際までの軌跡をご紹介します。
(※プライバシー保護のため、詳細は割愛します。)

①3年付き合った彼氏と別れて1年後…。
そろそろ真面目に相手を探そうと、2017年11月、婚活スタート。

②婚活パーティーやアプリを使ってとにかく出会いまくる。
週に3回のデートは当たり前。1日2件のアポイントの時も…。
(もはや勢いが仕事レベル)

③活動から2か月後、アプリで新たな出会いがあるも…
アプリで出会った男性とお付き合いするも、3か月で破局。
1ヶ月のお休み期間を経て、4月から活動再開。

④一旦お休み期間に
活動を再開するも、仕事とメンタルのバランスがうまくとれず、体調を崩す。
2か月後、体調が治ったところで、6月から活動を開始。

⑥ついに運命の出会いが…!
7月にアプリ経由で出会った人に「付き合ってほしい」と告白されて、交際スタート。
※ちなみにアプリは「ゼクシィ恋結び」。
現在付き合って3か月。ライフスタイルの価値観はあるものの、話し合いで平和的に解決。
確実に結婚への道を歩んでおり、今年の10月には互いの両親との顔合わせ食事会も予定。

ちなみに彼女が本腰を入れて婚活を始めてから出会って、
実際にお会いしてカフェやレストランで出会った男性の数は、なんと20人!

2018年に入って、あなたは何人の男性と2人きりで会いましたか?
出会いがないと嘆いてる場合ではありません。みんな、地道に活動しているのです…!

「恋愛」って、もっと自然な出会いや偶然で始まるもの。
という乙女な妄想は構いませんが、それで出会える確率が高いのは大学生まで!
社会人になると、意識をしなければ出会いはどんどん減ってしまいます。

「乙女になるな!」と、言うわけではありません。
むしろ乙女でいるためにはもっと努力をしましょうってことですね。

ではここからは、出会うために、彼氏を作るための具体的なハウツーをご紹介します。

1、恋活・婚活アプリに登録する


忙しくて出会いがない?そんな人こそ、アプリを使いましょう。

筆者が実際に登録して、2人で会うまでに至ったアプリ3つを厳選しました!
20代後半の女性が使いやすいアプリは、ズバリこちら!

1.東カレデート

200x200bb
東カレデート – Matchalarm Inc.

上質な出会いを求める方女性は「東カレデート」がオススメ。いわゆるアッパー層やハイスペック男子が登録しています。
審査制デーティングアプリで、入会は審査制。異性の既存会員から過半数以上の入会承認を得られると入会できるシステムです。
メッセージのやりとりの前には、運転免許証やパスポートなどの身分証明書による本人確認を必須としているので、お互いの身分はバッチリ保証されていて、
サクラはほぼいません。(※業界の人が、試験的に調査的に登録している場合がたまにありますが、本人のスペック自体は高いです。)

「自分の容姿に自信があるけど、忙しくて…。」
「どうせならハイスペックな男性を狙ってみたい!」

そんな方は、まずこちらに登録してみてはいかがでしょうか。

2.ゼクシィ恋結び

400x400bb
ゼクシィ恋結び – 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

こちらは、先ほど紹介した友人が彼氏を見つけたアプリですね。
累計マッチング数450万組突破!14秒に1人が出会う恋活サービス 恋活・婚活・出会いをつなぐマッチングアプリとして定評があります。
結婚情報誌でお馴染みの「ゼクシィ」が提供する安心・安全な出会いが無料で利用できます。

「まずは無料で出会い探しがしたい。」
「今すぐ恋活・婚活をはじめてみたい。」
と、恋愛に対して初心者レベルの方から、

「同じ地域で出会いを探している。」
「理想の結婚相手を求めて真面目に婚活している。」
と、もはや結婚秒読みで出会いたい!という幅広いニーズを満たしているアプリです。

(※ちなみに私もここで出会った男性と、お付き合いしたことがあります。笑)

3.Omiai ~出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達探しも!

400x400bb

Omiai出会える恋活・婚活マッチングアプリ!友達・恋人探し – Net Marketing Co., Ltd

初めての人にメッセージを出すのは勇気がいることですが、『Omiai』は「いいね」した人同士が
メッセージ交換できるので、他のアプリよりも気分的にずっとやりとりがしやすいと評判です。

また、「マッチング率の高さ」がなんといっても最大の魅力。
マッチングアプリを使っていてよく悩むのが、一部のユーザーだけに人気が集中してしまい、マッチングしづらいということ。
ですが『Omiai』は人気が偏り過ぎないようにうまく工夫されています。

Omiaiはユーザーごとに「消費いいね数」が変わるシステムが特徴。
消費いいね数=会員の人気度なので、消費いいね数が低い相手とはマッチングしやすくなっているのです。
出会えない人気ユーザーにアプローチを続けても時間の無駄なので、
より出会いやすい相手と効率的にマッチングできるというわけですね!

2、自分に自信をつける

さて、アプリに登録したら、次は何をするのか?
そう、自分に自信をつけましょう。

「え、自分磨きをしてから出会うんじゃないの?」
という声が聞こえてきそうですが、ちょっと待ってください。

例えば「今はちょっと肌のコンディションが悪い」「ダイエットしなきゃ」
「疲れがたまっている」等々、女性特有の悩みがあったり、以前の恋愛から立ち直りきれていないかもしれません。
そんなピンチこそチャンス。キラキラ・綺麗で、女性としての自信たっぷりのあなたに近づいてくる男性は、
同じく自信満々の男性ですが、外見だけを見ている可能性が高いのです。

初めからハードルを上げ過ぎて、後で気を抜いたところを見せたら、どうでしょう?
あなたのことを外見だけで判断している男性は、態度を変えるかもしれません。

しかし、最初から完璧ではなく「隙」があったり「ちょっと惜しい箇所」があると、
後で挽回するチャンスができますよね。長期的にお付き合いを考えるのであれば、
着飾らずに素を見せられる相手でないと、後できつくなってしまいます。

自分に自信をつけるためには、自分のために時間やお金を使うことです。
栄養満点のご飯を食べて、好きな色の洋服を買って、いつもよりたくさん歩いて、全身マッサージに行ってetc…
出来る範囲で、自分をとびっきり甘やかしてみてください。
(もちろん、手抜きする自分がいても問題ありませんよ!)

男性は、楽しそうにしている女性を見ているのが好きですし、
頑張っている姿にもキュンとします。
もしアプリでメッセージのやりとりが始まった男性がいる場合
「最近、こんなことにチャレンジしている」と、ちょっとした報告をしてみてもいいでしょう。
詳しい話は、会った時に笑顔ですればOKです!

3、男心を徹底的に研究する

男性の数だけ、女性の好みは違いますが「男心」とは概ねみんな同じだそうです。
とにかく「追われる女」を目指すなら、この本を読みましょう。

「手が届きそうで、届かない」
「自立」していて「重くない」……。
今、そんな“ネコ系女子”が男を夢中にさせている!その秘密とは!

恋に苦悩する5万人もの女性たちを幸せに導いてきた
カリスマ占い師「沖川東横」が、気鋭の写真家「沖昌之」の猫写真にのせて授ける、
恋愛&婚活テクニック! ! 男の心理とその対策を学べる1冊です。

恋愛に関するhow to 本は、これでもか!!というくらい数多くありますが、
未だ1冊も読んだことが無い方は、まずこの1冊を試してみると良いでしょう。


「彼氏ができない」
「出会いがない」と、嘆いてばかりいても、何も始まりません。

本気で出会いたくて、本気で彼氏が欲しい人は、とにかく行動してみましょう。
ただし、意気込み過ぎは厳禁。
淡々とこなす作業の面もありますが、理屈ではどうにもならない感情的な部分も相まっているのが恋愛です。

アプリを使って「どんな人がいるのかな~?」と、眺めているだけでも気分は変わるものです。
隙間時間を使って少しずつ出会いの幅を広げてみましょう♪

ナナミ

猫耳がトレードマーク。ナナミです。 美容と恋愛のコラムを担当しています。 10代の頃にキャバ嬢を経験。現在はフリーのライター。 寝る前のボディマッサージが日課です。