仕事上手は、恋愛上手! モテる男性が身につけている「○○」スキルとは?

 

この1つだけでいい。恋愛で学ぶべき最重要スキルとは

もうお分かりのとおり、恋愛で最も重要なスキルは、「聞き上手」です。
これは、仕事ができる人なら必ず取得しているスキルといってもいいでしょう。
聞き上手は、総じて仕事ができる割合が多いです。

話を聞くのが上手い人は、相手を喋らせるのが上手なので、
相手の悩みや要望を自然に引き出すことができます。
人は、「あ、この人は自分の悩みを理解してくれるんだ。」と、感じられた時、
相手への信頼度がグッと高まるのです。

「クライアントがハッとするような質問をすることができる」
「後輩の悩みや意見を、しっかり聴くことができる」
そんな人には、安心して仕事を任せることができますよね。

”自分話をしっかりと聞いてくれて、適度にアドバイスor意見をくれる”
そんな男性は、恋愛でもしっかり彼女の話を聞いています。
女性が「あ、この人仕事できるんだろうなあ。」と感じるのは、
聞き上手な男性なのです。これは上司、同期、後輩は関係ありません。

元来、女性はお喋りが大好きな生き物。話すことで気分が落ち着く性質です。
そんな女性が仕事&恋愛両面において頼りにするのは、やっぱり聞き上手な男性なのです。


「彼女ができない」と感じているあなた。
今一度、自分の言動を振り返ってみましょう。

「相手の話をちゃんと聞いていますか?」
「相手の話題を奪っていませんか?」

注意したいのは、むやみやたらに「解決」しようとしないこと。
ここが唯一、仕事とは違う点でしょう。
女性の会話は解決を望むよりも、ただ「共感してほしい」場合があります。

「これはただ話を聞いて欲しいのか、それとも解決したいのか」
悩んだ時は素直に聞いてみるのもいいでしょう。

1 2
ナナミ

猫耳がトレードマーク。ナナミです。 美容と恋愛のコラムを担当しています。 10代の頃にキャバ嬢を経験。現在は美容系のフリーライター。 寝る前のボディマッサージが日課です。