恋愛スイッチ、入るかも? 2019年秋に観たい「恋愛映画3選」

恋愛をお休みしている女性陣の心を、容赦なく揺さぶってくる・・・・

そんな、胸キュンせずにはいられない映画が、2019年の秋に続々と公開予定!
(※現在公開中も含む)
2019年の秋に観たい、おすすめの恋愛映画をご紹介します。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

橋本環奈とKing & Princeの平野紫耀が主演のこちらの映画。
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、容姿端麗・頭脳明晰なふたりが、お互い「いかに相手に告らせるか」を競う、頭脳派ラブコメ。
お互い好きなのに、プライドが邪魔して素直になれず、策略を巡らせ、もがいている様がとにかく笑えます。

「かぐや様は告らせたい~」は、アニメ化もされた赤坂アカのラブコメ漫画の実写化。
漫画のアニメ化、漫画の映画化は、残念な評価になることが多いですが、女優・橋本環奈の“ハマりっぷり”が反響を呼んでいると話題の作品です。
これまで人気コミック実写化作品に出演し、その度に話題をさらってきた橋本環奈サマは、文武両道の副会長・四宮かぐやを見事に演じきっているようです!

橋本環奈推しの私としては、レイトショーで一人で鑑賞しながらクスクス笑いたい所存ですっ。
様々なシチュエーションで魅せてくれる橋本環奈のキュートな姿を想像するだけで‥‥。

原作をまだ読んでない方は、是非ご一読を!
(もちろん、原作を読んでなくても十分楽しめる映画です)

公開日:2019年9月6日(金)~

かぐや様は告らせたい 1巻 ~天才たちの恋愛頭脳戦~ (ヤングジャンプコミックス)

button_amazon2

人間失格 太宰治と3人の女たち

はい、来ました。
小栗旬がかっこよくないわけないですよね??

しかも、今回はヒロインとなる女性陣が色気ダダ漏れの、宮沢りえ、沢尻エリカ、二階堂ふみ。
豪華すぎる。

個人的には、太宰の愛人で、弟子でもある作家・太田静子(沢尻エリカ)と小栗旬の恋愛シーンが気になります。
色気があふれ出ていますね…。

監督は写真家の蜷川実花さんで、彼女らしく色彩が鮮やかな映画です。

人間失格は、太宰治生誕100年を記念して、2010年にも一度、実写映画化されており、当時の主演は生田斗真でした。(これもまたかっこよくてですね…)

今回と前作の決定的な違いは、前作が小説を踏襲してオリジナルのラストや原作にない文豪・中原中也の登場シーンを入れたのに対して、
今作では「人間失格」の小説そのものではなく、太宰治本人の実話を原作としている点です。

太宰の周囲の人物が実名で登場し、入水自殺に至るまでを、歴史に基づいて描いているのです。

原作小説や、2010年公開の『人間失格』をおさらいしてから本作を鑑賞するのも、面白そうですよね!

公開日:2019年9月13日(金)~

人間失格 (角川文庫)

button_amazon2

初恋ロスタイム


時が止まる不思議な時間「ロスタイム」をめぐる恋愛小説が実写化したこちらの作品。
「初恋」という誰もが経験したことのある甘酸っぱい体験を、「一時間だけ時が止まる」というファンタジー要素を取り入れて描いています。

主人公の浪人生・相葉孝司は、ある日【世界中のヒトやモノ、あらゆるものが突然静止する】という不思議な現象に遭遇。
そこで出会った自分の他に、もう一人動くことのできる少女・篠宮時音とともに、毎日1時間だけ起きる、不思議な時間“ロスタイム”の切ない秘密に迫るラブストーリーが展開されます!

相葉孝司役は、ダンスボーカルユニット「M!LK」の板垣瑞生さん。


今人気急上昇中の俳優さんです!

ヒロインは、映画「天気の子」で天野凪の声優として活躍した吉柳咲良さん。

そして、ロスタイムという現象を過去に経験し、この現象の真実を知る重要なキーパソンである浅見一生役を、竹内涼真さんが演じます!

初恋の切なさとドキドキが詰まった映画なので、マンネリ気味のカップルにもオススメかもしれません…!(いや、私は竹内涼真を一人で楽しみたいんだよ!っていう女性はレディースデーがおすすめですね。笑)

個人的には、原作も是非読んでいただきたい!
ちょっとひねくれた、ゆるふわヘアーのメガネ男子が好きな女性陣は、絶対好きなはず・・・!

初恋ロスタイム (1) (角川コミックス・エース)

button_amazon2

公開日:2019年9月20日(金)~


「最近、恋愛してないな~」
「彼氏とマンネリしてきた…」
「思いっきり泣いて、笑いたい」
「きゅんきゅんしたい、とにかくイケメンが観たい…」
「カワイイ女の子が観たい…」

今回ご紹介した映画は、そんな渇望(?)を満たしてくれること、間違いなしですよ!

猫系女子といえば、ナナミです。 美容と恋愛のコラムを担当しています。 10代の頃にキャバ嬢を経験。現在はフリーのライター。 寝る前のボディマッサージが日課です。