一眼レフいらず?!手軽に持ち運べるスマホ用レンズで、インスタ映えする写真を撮影しよう!

 

「スマホで撮った写真をインスタグラムにアップしたい。
むしろ、インスタ映えする写真を撮りたい。」

そんな想いを持ったスマホユーザーが増えていますよね。
私の周りの女友達の大半は、インスタグラムアカウントを所有しています。
今や、フェイスブックよりもユーザーが多いのでは?とさえ思うことがあります。
スマホが普及した今、気軽に写真を投稿&シェアできる定番のSNSになりつつあるのでしょう・・・。

そこで今回!インスタ好き女子の皆さんのために、スマホ専用のカメラをご紹介します!
実際に、インスタグラム愛用女子たちから
「これは良かった!」「手離せない!」と高評価のあった2つのカメラですので、要チェックですよ!

iPhone7、iPhone7plusユーザーにオススメのスマホ用レンズ

1.iPhone専用に開発されたアタッチメントレンズ「olloclip」


「olloclip」は、iPhone専用に開発されたアタッチメントレンズで、そのまま重ねるように挟むだけで
望遠・広角・マクロなどプロ並みのアーティスティックな撮影ができます。

レンズ(アタッチメントクリップ)の着脱も簡単で、メインとインカメラの両方にレンズをセットできるため、
レンズを付け替えなくともカメラの切り替えで2つのレンズを使い分けることも可能です。

マクロとワイドが選べるので、これ1つで様々な写真を撮ることができるんです。

進化した 6つの光学装置により、マクロの写真や映像をすみずみまで鮮明に分析することができます。
7倍、14倍、21倍からご希望の光学倍率を選ぶだけで、より深い被写界深度のある、

ゆがみの少ない、鮮明なクローズアップ写真を撮ることができます。
組み込まれているインスタフォーカス-InstaFocusを活用して、
自然に光を集めたり拡散したりすることにより、簡単に瞬時に焦点を合わせることができます。

Galaxy ユーザーにオススメのスマホ用レンズ

2.AMIR スマートフォン カメラレンズキット for galaxy 3点セット

自撮り用LEDライトが一体になった広角レンズです。セルフィー好きな女子から好評です。
USB電源で充電をおこなうので電池いらず。
しかも、LEDライトの明るさは3段階。セルカ棒の長さに合わせて光量を調整すると良いでしょう。

0.4x-0.6x広角レンズが写真の視野をさらに広げてくれますので、
家族や友達の大勢で写真を撮る時も、安心です。
(※注意:Samsungなどのandroidスマホ使用時は、広角レンズは0.6倍です。 IOSスマホ使用時は、広角レンズは0.4倍です。)
15xのマクロレンズが、1.18から1.57インチまでの近い距離ではっきりした撮影を可能にしました。

こちらがセットの内容です!

持ち運びに便利なポーチまでついています。USBケーブル充電で、3〜4時間の使用ができるため出先・屋外での使用でも安心です。
モバイルバッテリー、PCのUSBポート、携帯電話の充電器があれな充電できるので、専用の充電器は必要なし!
荷物が増えないので、嬉しいですね!


いかがでしたか?一眼レフを買わずとも、スマホだけでは難しかったワイドやマクロの撮影が、
簡単にできるスマホレンズ。秋のレジャーに行く前に、1つ用意しておくといいでしょう!

アヤ

食べてるときが、一番幸せ♡ グルメ、流行モノ、可愛いモノが大好き! ”胸キュン”が、栄養剤です♪