人気急上昇中の「インフィニティ風呂」!伊豆・熱海で楽しめるオススメのインフィニティ風呂をご紹介

 

「インフィニティ風呂」ってご存知ですか?
それは、お風呂にふちがなく、海や景色と一体化したようなお風呂のこと。

「インフィニティ」という言葉が登場したのはここ最近で、
有名なのがシンガポールにある高級ホテル、マリーナベイサンズのプール。
こちらは「インフィニティプール」として有名で、世界最大の屋上プールといわれています。

高層階から眺めるシティの絶景は、まるで空に浮かんでいるような気分になれますよね。

そして、日本でも最近話題なのが「インフィニティ風呂」。
一体化して景色と温泉がひとつに繋がる絶景は、「お風呂文化のある日本人に生まれて良かった!」と思える瞬間です。
今回は静岡県にある、開放感に溢れたインフィニティ風呂をご紹介します!

屋上露天と海が一つに。DHC赤沢温泉ホテル

伊豆のリゾート地にある「赤沢温泉ホテル」は、湯量豊富な天然温泉が自慢。
屋上展望露天風呂「天穹の湯」は、湯に浸かると目線の高さに海との間を遮るものがないような設計で、太平洋や天城連山を眺められます。

昼は太平洋や天城連山を眺め、夜は満天の星に包まれます!

檜風呂の内湯・露天風呂から眺める相模湾も、とっても綺麗。

DHC赤沢温泉ホテル公式HP

圧巻のオーシャンビュー!熱海温泉HOTEL MICURAS

ホテルミクラスの温泉は、敷地内の源泉より引かれている熱海の名湯。
中でも「大月の湯」は美肌の湯と言われております。
太平洋を一望でき、日の出も海上花火も楽しめる羨望のロケーション!

最上階の男湯は地上40m、女湯は地上25mに位置し、眼下に熱海の街、遠くには初島や伊豆大島まで眺望可能。
朝は水平線に昇る太陽が見られるほか、海上花火大会が行われる日には目の前に大迫力の花火が楽しめます。

熱海温泉 HOTEL MICURAS(ホテルミクラス) 公式HP

270度の大パノラマ!伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯


2007年4月にオープンした屋上のお風呂「天楼の泉 スカイフォンテーヌ」。
屋上の全フロアに様々なお風呂が誕生して湯船の数は総数16!
中でも最大の「望洋大露天風呂」は、最大270度の大パノラマを楽しめます。

広々とした湯船から太平洋の雄大な海原にお湯が注ぎ込んでいくかのような感覚に。
朝には水平線から登る朝日と眼下に迫る大海原と伊豆七島を!

夜には満天の星空と月を眺めながらのプライベートタイムを。

また、「天使の翼」を意味するロマンテックで開放感に満ちた
有料貸切テラス&スパ「エルダンジュ」もリニューアル。

プライベートな空間から眺める絶景は、この上ない極上の癒し♪

伊豆稲取温泉 食べるお宿 浜の湯 公式HP


見渡す限りの海と温泉。
プールもいいけれど、ゆっくり体を休めるならやっぱり温泉!
この夏は、心と体がリラックスできること間違いなし!の、インフィニティ風呂に足を運んでみて下さいね♪

ナナミ

猫耳がトレードマーク。ナナミです。 美容と恋愛のコラムを担当しています。 10代の頃にキャバ嬢を経験。現在はフリーのライター。 寝る前のボディマッサージが日課です。